じゃがいもゴロゴロのり塩ペッパーポテト | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






芋が大好きな我が家!!


可愛いコロコロ新じゃがを見つけたので迷わずゲット!!


新じゃが甘くておいしいですよね~

もうたまんない!!!(≧▽≦)



とにかくすぐに食べたっかたので包丁も使わずの

簡単料理になりました。


料理と言えるのかもちょっと謎…












材料(4~5人分)



新じゃが…400g


にんにく(チューブ)…2センチくらいぴゅーっと

塩…適量

黒こしょう…適量

青のり…大さじ1



作り方


1,じゃが芋はきれいに洗い、食べやすい大きさに切って600Wのレンジで

5~6分加熱して蒸す。


2,フライパンにオリーブ油大さじ1(分量外)を入れ、にんにくを加え香りが出てきたら

  加熱したじゃがいもを加え油を回す。


3,塩、黒こしょうで味を調えて青のりをふりかけてよく混ぜる。





レシピブログさんのランキングに参加中!!




こちらのランキングバーナーを


もしよければポチっとしていってください☆