チンゲン菜と豚肉の中華炒め | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






いい天気だ~♪


窓開けて部屋に風を送るととっても気持ちいー



こんなに天気がいいとアイスが食べたくなってくるな、

あとから冷凍庫を物色せねば!!


確か、ハーゲンダッツがあったはず~♪




レシピです。


今回中華炒めを作りました。

調味料も少なく、


塩こしょう

鶏がらスープの素

のみ。


これならきっとどこの家庭にも間違いなくありますよね!!



簡単なんで作ってみてください!







「チンゲン菜と豚肉の中華炒め」



材料(3~4人分)


豚こま肉…200g

チンゲン菜…2~3束(2センチ幅に切る)


片栗粉…少々

塩こしょう…少々

鶏がらスープの素…小さじ2

水…大さじ2



作り方


1,豚肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶし、ごま油大さじ1(分量外)をひいたフライパンに入れ

8割くらい火が通ったら、チンゲン菜の茎のぶぶんを入れて炒める。


2,茎に火が通ったら葉の部分と鶏がらスープ、水を入れて炒め、塩こしょうで味を調える。




ご飯に合うあっさり中華メニューです。


ごはんがワシワシいけちゃいますよ~( ´艸`)






レシピブログさんのランキングに参加中!!




こちらのランキングバーナーを


もしよければポチっとしていってください☆