ピーマンと豚肉の梅おかか炒め | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






急に大人になって食べれるようになった

食べ物の1つがこのピーマン


本当にいきなりやったな~


もしかして食べれるんやない?と思って

たぶん高校生の頃に食べたんですよ。


そしたら本当に食べれて自分にびっくり!!みたいな


我が家は基本的に料理にピーマンを使う家庭でもなかったので

ピーマンは遠い存在やったんです。



でも今回ピーマンを頂いたので我が家の食卓に上がることになった

ピーマン



お久しぶりです ピーマンさん


どうやって食べましょうか。


ピーマンさん



とりあえず、炒めましょうか。


チンジャオロースっていうピーマン代表料理ありましたよね??


我が家、調味料が足りません。



じゃあ、和で行きましょう!!



でな感じでレシピです。




「ピーマンと豚肉の梅おかか炒め」



材料(4人分)


ピーマン…1袋(千切り)

豚こま肉…300g(太めの千切り)

梅干し…1個(粗く刻む)

かつお節…5g


酒…大さじ1

みりん…大さじ2

醤油…大さじ2



作り方


1,フライパンにサラダ油大さじ1を熱して、ピーマン、豚肉を入れて炒める。


2,ピーマンがしんなりしてきたら梅干しとかつお節を加え炒めて合わせておいたAを加えて絡める。




ピーマンはしっかり炒めたから甘みがあって梅干しの酸味で苦味が完全に消えてる気がします( ´艸`)






レシピブログさんのランキングに参加中!!




こちらのランキングバーナーを


もしよければポチっとしていってください☆