[納豆の日]ネバネバ納豆 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。








昨日7月10日は
納豆の日でしたね!!

納豆好きとしては大事な記念日…
納豆記念品(o^-^o)

そんな納豆の日改め納豆記念品に食べた納豆料理


料理と言えんようなものです。
ただ混ぜるだけです。

ご飯にかけてもいいし、おつまみとしてもいいと思います。もちろんそのまま食べてもらっても納豆なんでおいしいです。

(ちなみに私はそのまま食べました)




「ネバネバ納豆」

名前が思い付かんです…このネーミングセンスのなさ…(。´Д⊂)


《材料》
(1人分)

納豆…1パック
山芋…3㎝くらい
大葉…2枚

《作り方》
①山芋はすりおろして器に入れておく

②納豆は粘りを出すためによく混ぜ①の器に入れて山芋とさらに混ぜ合わせる。

③大葉は千切りにして盛り、大葉の周りに納豆の付属のタレをかけるとできあがり♪




レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪