あまーい梅酒 | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






1ヵ月ぶりの
更新となりました!!


この1ヶ月は本当に大変でした(。´Д⊂)

今も大変なんですけどね~



今朝のサッカー皆さん見ました!?
私は2ー1の所で出勤時間を向かえ泣く泣く家を出ました(。´Д⊂)


後からいろんな人にその後の試合など聞きましたが、とにかくいい試合だったので負けて悔しいですが感動しました!!

ザックJapan!!がんばれー





今日のお料理はこちら~

「梅酒」です

料理と言うほどでもないですね(笑)

簡単に作り方載せときますんで
よろしければ作ってみてください♪


《材料》

梅…1kg
氷砂糖…500g~1kg
ホワイトリカー…1本


《作り方》


①梅は優しく洗い汚れを落とす布巾で軽く拭いておく。(梅のいい香りがしますよ~)

②竹串などでヘタをとる(この作業が楽しい)ヘタを取ったらその部分も軽く拭いておく

③瓶に梅と氷砂糖を交互に入れていく。
(今回は梅と氷砂糖同量入れました)
詰め終わったらホワイトリカーを注ぎしっかり蓋をする


☆(瓶の縁や蓋に水がついているとカビの原因になるのでしっかり乾かしてからつかってください)


一年後に飲むのが楽しみ~(o^-^o)



レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪