簡単サンドウィッチ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。





『簡単サンドウィッチ』


お昼に食べたけどやっぱこれだけじゃ足りなくて、他にもおにぎりとか作って皆で食べました。

このあともおやつと称して
どら焼きとか他にも色々おいしいもの色々食べ続けてました。

痩せたいけどやっぱ我慢できん!!



はい!!では料理のご紹介です♪
メモのご準備お願いしまーす

簡単だからメモ要らないかもでーす


『簡単サンドウィッチ』


材料
3人分(1人あたり4個くらい)

サンドウィッチ用食パン 1個
玉子 2個
牛乳 大さじ2
ハム 3枚
チーズ 3枚
レタス 2~3枚
マヨネーズ 大さじ2
塩コショウ 少々
マスタード 大さじ1くらい

※マスタードは今回辛味のないものを使っています。粒マスタードや粗びきのものを使ってもらっても全然いいです。

マスタードなんてないって人はマヨネーズ大さじ1と1/2にからし1/4を合わせ
たものでもいいです

マスタードが苦手な人はバターとかマーガリンでお願いします。


作り方

①レタスは挟みやすいように手でバリバリちぎる

②今回卵はゆで卵ではなくいりたまごを作ります。卵に牛乳を入れよく溶き、油(分量外)をひいたフライパンでいりたまこを作る。

③出来上がったいりたまごにマヨネーズを入れて塩コショウで味を整えてください。

④サンドウィッチパンにマスタードを塗りレタス、卵コンビを挟むハム、チーズコンビにはレタスは挟まずシンプルにした方がいい気がします…


ゆで卵を作らずにすむのですごく簡単でおいしいですよ~ぜひどうぞ!!



レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪



もしよろしければポチッと
おねがいします♪








Android携帯からの投稿