簡単!!きゅうりのマヨディップ | smile おうちごはん

smile おうちごはん

家族が笑顔になる料理をモットーに日々のごはんを紹介しています。






モニターブログに選ばれて
埼玉県産の春きゅうりを頂きました♪

凄く青々してて水みずしいきゅうりなんです!!


我慢しきれず1本そのまま丸かじりしちゃいました!!





春きゅうりの料理レシピ
春きゅうり「そうする……」の料理レシピ





お料理と言えるものではないんですが
最初に頂くのはやっぱり
より素材のあじが分かる食べ方がいいと思い
野菜スティックにしました。

ソースはわさびマヨと梅マヨにしました


「簡単!!きゅうりのマヨディップ」






材料(2人分)

きゅうり 2本

[梅マヨソース]
梅干し 1個
マヨネーズ 大さじ1


[わさびマヨソース]
わさび 小さじ1/2
マヨネーズ 大さじ1


作り方

1 きゅうりは半分の長さに切ってスティック状になるよう縦4等分に着る

2 梅干しは種を除き膨張で細かく刻みマヨネーズと合わさる


3 わさびはマヨネーズと合わせてぐるぐる混ぜるだけ

後は好きなように盛り付けて
ボリボリ食べてください♪

簡単過ぎますよね…
でもとってもおいしいですよ!!

お酒のおつまみとしてもとってもいいと思います。



レシピブログのランキングに参加させて頂いています♪

もしよろしければポチッと
おねがいします♪



Android携帯からの投稿