「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」('10) | Marc のぷーたろー日記

「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」('10)

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX/戸田恵梨香,加瀬亮,福田沙紀
¥19,950
Amazon.co.jp

かつての人気ドラマ「ケイゾク」('99) と同じ世界観で、特殊能力SPECを持った犯罪者らと対決する2人の刑事の活躍を描いた刑事ドラマです。主演は戸田恵梨香さん、加瀬亮さん、共演は竜雷太さん、神木隆之介さん、福田沙紀さん、城田優さん、安田顕さん、田中哲司さん、椎名桔平さん他。

Wikipedia「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」

放送前には興味があったものの、時間がなくて見逃したまま、既に2年以上が過ぎてしまったのを、ようやくまとめて観ることができました (^^)v


期待以上に面白かった v(^O^)v

主人公・当麻 (戸田恵梨香さん) のキャラクターが、僕には一貫性があるように見えず、最後の最後まで共感も何もできなかったので、感動するといったことはこれっぽっちもありませんでしたし、何度も観返したいと思うほどのものではありませんでしたが、ストーリーの面白さで最後まで思いっ切り楽しめました。

ただ、いつもながらの「堤幸彦」監督らしいユルいギャグは、ネタ切れ感があってさほど面白くはなかったですけどね (^^;;;

とにかく、続編となるスペシャルドラマと映画も観ないと (^o^)

関連記事