東急東横線中目黒駅徒歩2分★気軽に立ち寄れる小料理バル『おまもり』で秋の味覚を食すなり♪ | 中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニシュナのアメブロ

中野区在住のミニチュアシュナウザーが犬目線でブログを書いてます!
ドッグランやドッグカフェ、ドッグフードなどの体験記も!

カウンターチェアの下から見上げます。
パパとママのお食事に付き合うのは良いけどちょっと距離が遠いと思っているマーブルです。こんにちワン


本日のお店は日仏居酒屋「おまもり」中目
フレンチベースの小料理とワインが中心で気軽に立ち寄れる小料理バル。

テラス席にいらっしゃったお客様を外して撮影したのでちょっと半端な写真ですが(笑)

中目黒駅を降りて目の前のアトラスタワー1Fで、目黒川沿いにあるこちらのお店。
ビルの中ではなく目黒川沿いにあるのでお散歩の流れで気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気
テラス…というか道路沿い席が設置されているの桜の季節は最高だろうな~~


ドッグカフェではありませんが、看板犬「ギン」ちゃん?くん?がお出迎えしてくれてワン様同伴でも気軽に立ち寄れるお店。
テラスはもちろんのこと、店内もワン様OK

それほど広くはないお店なので一見入り辛そうに見えますが、マスター(30代前半?)の人柄が良いので、あっという間に常連気分になれるお店です(笑)

マーブルもお休みタイムになったので、それではパパママが美味しく夕食タイム


オススメの品をかる~く聞いてオーダー。
牡蠣のマリネやローストビーフなど前菜4種盛。


ベーコンと秋茄子の生姜ソースパスタ。


この他にも牡蠣のグラタンや秋野菜サラダなど秋の味覚を堪能できるお料理をオーダーしたのですが写真撮り忘れ…(笑)
食べるのに夢中だったのはもちろんですが…
↓↓↓

マーブル「ソロソロアキタ」



そろそろ帰りませんかね?

というわけで本日はお開きですが、おいしさと居心地と値段が凄く良いバランスのこちらのお店

お店のマスターもマーブルのことを気にしてくれたり、牡蠣頼み過ぎなのを間違っていないか確認してくれたり(笑)
常連さんも気軽に話しかけてくるしで、ワイワイとアットホームなひと時を過ごせる日仏小料理バルです。

マーブルパパ「徒歩15分圏内にあったらマーブル連れて週2は通うね」


ちょっと距離を感じてしまい、次回はカウンターではなくイスの低いテラス席だったら来てもいいよと思うマーブルなのでした

==========

本日伺ったお店はこちら↓

日仏居酒屋「おまもり」中目
東京都目黒区上目黒1-26-1 アトラスタワーアネックス1F
03-3716-9899

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13100274/


目黒川の桜は最高だよね!って方は↓ポチッとお願いします

にほんブログ村


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ


おまもり 中目黒バル・バール / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5