あけましておめでとうございます | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

無事、新年を迎えられ先週は、満席の日や、パソコン不調の方が多く来られて、いつになく忙しく過ごしていて、ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

本年も、昨年に増して頑張ってまいりまいのでよろしくお願いいたします。

と、固い挨拶はこれくらいにして、早速マイクロソフトから、インターネットエクスプローラの最新版以外のサポート打ち切りの指針が発表されています。

「使用しているオペレーティング システムで利用可能な最新ブラウザーをまだ稼働していないお客様は、アップグレードを行ない、最新バージョンを維持することで、ブラウザー体験の高速化と安全性向上を達成することをお勧めします。2016 年 1 月 12 日以降、以下のオペレーティング システムとブラウザーのバージョンの組み合わせがサポートされることになります。」とのことで、主なとこでは以下のバージョンのみのサポートしかしません。との内容です。明後日ですね。

Windows Vista       Internet Explorer 9
Windows7,8.1              Internet Explorer 11

まあ、この絞り込みにより、過去バージョンの保守費用を他に回すという話でしょうが、皆様も最新版にしましょうね。

詳しくはこちら


もう一つ、Facebookで、すごいエレクトーン演奏を聞きました。かねてから有名だったのかもしれませんが、「【世界が絶賛】日本人少女がエレクトーンで奏でる『スターウォーズメドレー』が鳥肌モノ! 」とあったので、見てみました。

ハンドルネーム「826aska」さん・・・Youtubeで検索してみると、ほかにも沢山のすごい演奏がアップされていました。すごい!!  ほかの演目はこちら

・・・感動の演奏をどうぞ。