今年もありがとうございました | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

2015年もあとわずか。また新たな年を迎えます。

今年も色々あった一年でしたが、今振り返ると、平穏な一年だったような気がしています。
皆さんはいかがでしたか。

さて、マーブルは2006年2月1日にオープンしたので、2016年2月1日で、ちょうど10年を過ごしたことになります。10年一昔といいますが、ここまでこれたのはひとえに支えていただいた皆様のおかげと感謝しています。

これからも、まだまだやりたいこと、お伝えしたいことがいっぱいあります。
たとえば・・・

・写真でムービー講座(デジカメdeムービーシアター)

結婚式披露宴でよく見るようになった二人のなれそめなど紹介したムービーが流されますが、そのようなたまった写真をムービーにして記念として残す。そんな講座を目指しています。

スマホなどで取りにとってたまっている写真・・・そのままでは、再び見ることはほとんどないけど、DVDしたりすると、パーティーの時や家族が集まった時などに見ることができ、盛り上がるのではと思います。

旅行記念や子供の運動会など自分の感性で動画に仕上げることは趣味としても楽しいですよ。

・映画を作りましょう講座(Corel Video Studio)
同じく、スマホなどで、動画も容易に撮影できます。本気でストーリーを組み立ててシーンを撮影・・・それを一本の映画にする。そんなことも容易にできます。

映画を作ってみませんか。

来年は、こういった新たな講座も開設するべく準備をすすめています。

というわけで来年10周年・・・来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


マーブルは1月4日(月)より、営業いたします。