神戸も雪~!!(六甲おろし) | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

わ~雪~

神戸では、めったに雪は積もりません。まあ寒い地方では無いので当たり前と言えば当たり前なのですが、今日は珍しくわずかに積もっていました・・・影以外はもう溶けましたが。

兵庫県は、東西に広がって、日本海と、瀬戸内海両方に顔を出している地形です。

なぜ雪が降りにくいかと言えば、北に六甲山・・・山脈があり、雪を降らす湿った風は、山を越えた日本海側に降らせて、神戸にはその乾いた冷気が来るのです。

ちょっと有名な「六甲おろし」・・・とても冷たく厳しい北風が吹きます。


海と山が間近にあり、それに挟まれた神戸・・・風光明媚、おしゃれ、スゥィーツ、ゴルフ発祥の地、灘の酒、神戸牛、港町、100万ドルの夜景・・・すてきな所ですよ。

どうぞ、いらしてください。そしてその時にはマーブルにお寄り下さい。大歓迎させていただきますよ~。