MACお使いのおじいちゃん | パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶ「マーブル」

パソコンくらぶを開業し、日々奮闘を続けていく店長・・・
パソコンって?(笑)・・・なんでも書いていきたいと思います。

サイドバーに過去記事の一覧リンクを載せています。
ちょっと知れば効率アップするような情報など一度ご覧下さい。
良かったらどうぞ・・・

ちょっと思い出したのでしたためます。

マーブルは、色んなパソコンのトラブルなど対応させていただいています。

一昨年、いつも前を通るおじいちゃん・・・もう80は超えていると思いますが、その方が店に来られて「マックも見てもらえるんですか。メールが出来なくなったので・・・」と来られました。

「はい、対応させていただいてますが、出張には出張料金が必要なんです。パソコンを持って来られると安くなりますよ。」とご案内させていただきました。

「でも、ノートパソコンと違うので出張してください。」とご依頼されました。


後日出張させていただき、設定がおかしくなってたのを直させて頂いたのですが、その時に色々お話しを聞きました。

「昨年、家内を亡くしてしまって、いま一人になってしまったのですよ。それから何をするにも気力がおきなくて・・・ただ、パソコンで子どもと毎日やり取りしてるのが唯一の楽しみなんです。

だから、メールが出来なくなったとき、子供が心配して電話して、『大丈夫~?』って聞いてきてくれて、ちょっと嬉しかったですね。

だから、今やパソコンメールはわたしの生きがいなのですよ。」と、しみじみおっしゃられました。



ご高齢なのに、パソコンが出来ることに驚きましたが、とても有効に活用されいる事にすごく感動しました。

パソコンは、単なる無機質の機械の箱ではありません。暖かい血の通ったものです。是非自分の財産としてお使いください。