お墓工事でなぜヘルメットをかぶらないのでしょうか? | お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山・石川良いお墓研究所)

お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山・石川良いお墓研究所)

富山・石川でお墓の購入を考えてる方
関東や都市部、その他の地域で墓地を購入しようとしてる方、
お墓の営業マンならではのアドバイスをいたします。
気軽にお問い合わせしてください。

施工時の写真でヘルメットをかぶっていない写真ばかりですね。


石材店のHPやブログを見ると、お墓の施工写真を載せてる石材店が多くあります。
建築などの入札などは「石材工事」はほとんど建築内装工事の中に組み込まれているので、石材店が直接入札に入ることはありません、単体の石工事は別ですが。


建築工事だとニッカはいた作業員でも全て「ヘルメット」をかぶっているのですが、石材店のHPやブログなどを見ると、施工時にヘルメットをかぶってない写真の掲載が多いと感じます。。
ここでその石材店の力量が分かります。

消費者の皆さん、HPやブログの施工写真にヘルメットを着用してる写真を載せてる石材店は信頼してもいいと思います。


実はこの指摘は、建築工事の業者さんから言われたんです。

これは中部地方の某県の某石材店がチラシに施工写真を載せた時に、ヘルメットをかぶらずに頭にタオルを巻いた写真を載せた時に、ある建築業者から、
「宮 崎さん、この前○○県に出張に行った時に新聞のチラシに石材店のチラシが入ってたんだけど、ヘルメットもかぶらずにお墓を建ててる写真を載せてました。う ちらの業界じゃ考えられません。ヘルメットをかぶらずに作業してる写真を載せてるとは力量がわかるというものです。建築関係者がお客の場合だと、ヘルメッ トをかぶらない石材店になんか頼みませんよ」と言われました。

石材店のHPやブログを見ると、ヘルメットをかぶっていない施工写真ばかりだと思いませんか?


世の中に建築関係の仕事をしてる人はどのくらいいるでしょう?
その方々の多くは「ヘルメットをかぶらないで仕事をしてる石材店にはお墓を建ててもらいたくない」と思っているんです。

建築関係者はヘルメットをかぶっていない写真をHPやブログ、チラシなどに載せるのは自殺行為だと言っていました。
あなたはどう思いますか?
石工事の場合、頭をぶつけたらとても痛いです。鳥居などの工事の時には高いところにも登ります。それでもヘルメットをかぶっていないとなると・・・

少なくともヘルメットをかぶって仕事してる石材店の意識は高いと判断して良いと思います。


紀山石の丁場の
山田石材計画株式会社さん
などはちゃんとヘルメットをかぶってますよ。
石材店じゃなくて丁場ですけど。