お墓の値段はいくら? 富山のお墓の営業マン・宮崎が正しいお墓の建て方を教えます。(富山良いお墓研究所)

富山・石川でお墓の購入を考えてる方
関東や都市部、その他の地域で墓地を購入しようとしてる方、
お墓の営業マンならではのアドバイスをいたします。
気軽にお問い合わせしてください。


テーマ:

全身筋肉痛です、笑


友人が家電販売店を経営しておりまして、この時期に時々手伝いに駆られます。
二日間久しぶりに体を動かしたら全身筋肉痛です。(笑)

冷蔵庫を3台設置してエアコンを3台取り付けてきました。

あるお宅でエアコンを取り付けた後で家の人と庭先で話していまして、その時に少しおかしな施工があったので聞いてみました。
「娘夫婦が○○電気で買ってきたんです」、との事でした。

どうみても施工が手抜きにしか見えないので友人に聞いてみました。
「あんなんで良いの?」
「量販店の工事は一日に何台も取り付けなきゃいけないからあんな施工になるんよ」 

私は毎年手伝いに行ってるので、友人の施工が当たり前だと思っていたので量販店の施工は良くないと思いましたが、何も知らない人はおかしい!って事にも気がつかないのだなあって思いました。


安い物には安い理由があるんだな


みなさんに分かりやすい写真でもないかなと検索してみたらありましたよ。
岐阜の手抜きエアコン取付工事は当店が許しません
アイカワ電器産業社さんのHPの中の記事です。

まずテープ巻きです。
品質の良いテープでしっかり巻きます。

カバーも室外機に隠れるまでの長さにします。

いろいろ他社のよくない施工の写真が載っています。

しかし私が驚いたのはこんなもんじゃありません!

外のカバーが全くないのです!室内から外に出す時には丸い筒の中を通す(最終的にはここにもカバーして見えなくする)のですが、筒がありません!
さらに雨水が入らないためにとパテさえもしてありません!


(ー_ー)!!




友人と二人でエアコン1台取り付けるのに半日かかるんですよ。

冗談抜きで万全な施工したら半日はかかりますって!
外のカバーしなくていいなら2時間もかからないんじゃないでしょうか。

エアコン買った年配の方とか、室外機の施工に良いも悪いもあるって思わないし、知らないと思うし。。

うちの電気製品は友人が家電店なので量販店で買う事はありませんが、あのエアコンの施工を見たら、何か安いのには他にも理由があるんじゃないかと思いますよ。

パソコンでもテレビでもエアコンでもその他の電気製品でも、
家電量販店専門商品やネットショップ専用商品があるようです。
(品番同じでも部品は同じなんでしょうか?)


私はパソコンはメーカー品は絶対に購入しません。
自分で組み立てるかマザーボードやCPUを指定して組んでもらいます。
倍までにもなりませんが1.5倍くらいの価格になります。

それでも
安定したマザーボードを使いたいし、ビデオカードも指定したいし、安定した動きが欲しいんですよ。
メーカーのパソコンなどどんな部品使ってるかわからんですからね。
絶対に買いません。
サクサク動かないと我慢ならんのです、笑。


だから安いエアコンとかテレビとか、あんまり量販店やネットショップのは信用してないんですよね。


同じことは墓石にも言えるのではないでしょうか?


墓石を量販してるとことか年間数多くの墓石を建てる石材店やネット販売の業者なんかも、
施工は大丈夫なんだろうか?、って思います。

都市部では老舗で大きな石材店でも施工は全部丸投げというところもありますし、いちばん年商が多いあそこも全部丸投げです。

受けた業者は価格を叩かれるので、なるべく時間かからないように仕事を済ませる事しか考えないのではないでしょうか?
そこに「お客様に良いお墓を建ててもらいたい!」とい気持ちはあるんでしょうかね?

施工業者には腕の良い人はいますよ、でも施工費は高いです。
安い施工業者は、やっぱ下手です。

大きな石材店で自社施工してるところもあります。
ただ腕の良い職人と下手な職人がいます。(極端に下手ってわけではないと思いますが)

TVCMや広告などで有名な石材店に行ったあなた、あなたのお墓を建ててくれる職人さんの腕はいいんですか?

あなたが価格を値切り倒したなら、良い職人は来ませんね。
あまり値引かなく価格も高い場合なら良い職人が来ますよ。
あったりまえじゃないですか。

80万円のお墓に良い職人をまわし、300万円のお墓に下手な職人をまわしたら、工場長は社長に呼び出されこっぴどく怒られるでしょう。(笑)


えっと話はまたまたズレてしまいました。
言いたいことは
「安い物には安い理由がある!」
という事です。


エアコンの場合は完全に手抜き工事でした。
墓石の場合はの激安は激安品を使用することで、石の坊さんのように薄利で商売されてる場合ではなく本当に安物を扱ってる業者がそれにあたります。

ある石材店がが建てたG654があるんですが、マジで酷いです。
写真を見せてあげたいんですが、ある方に迷惑がかかるので載せられません。

ダマと流れがいっぱいあります。
とても製品レベルじゃないんです。

施工も下手です。
張り石の下に水がまわりまくっています。
たたくと鈍い音がします。
晴れてても濡れてる箇所がいくつもあります。
ベース基礎を少し上げればよかったのに。

その石材店は安物の石を輸入し素人レベルの職人が建てています。(職人とも言えないかもしれません)




酷いエアコンの工事を見て、酷いなあと思いながら
墓石も同じやなと思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米陀石材店さんがポータルサイトの大手について書かれています。


米陀さん、切り込みが素晴らしいですね。

鎌倉新書【いいお墓】墓石や霊園を紹介するポータルサイトの仕組みとは?石材店との関係が?

私は過去にポータルサイトを作ってみようかと考えた事があります。

紹介してもらった後に請求書がFAXで送られてきたのを見た時にそう思いました。
すぐに事務のお姉さんに「○○家のお墓っていくらだったの?」と聞いて、「紹介料は10%なんだ」と分かりました。

「お客さん紹介して手数料が10%もらえるって、良い商売じゃん」と思ったのです。
しかしポータルサイトを作ることは止めました。
その理由は???


鎌倉新書さんはポータルサイトの最大手です。


鎌倉新書さんは書籍なども出版され、業界での信頼度は高いですね。
そういう会社がポータルサイトを運営するのは必然であったかもしれません。
会社として運営するなら利益を追求するのは当たり前で、そうしないと企業としては成り立ちません。

鎌倉新書さんの次は仏事ネットさんが有名です。
ポータルサイトとしては両社は双璧であって、後続組はどうしても両者を抜けません。
この業界の老舗ですかね、ww

私は紹介料などは具体的に書いてはいませんでしたが、米陀さんは自身の経験から詳しく書かれました。

   



鎌倉新書さんの【いいお墓】とは一体どういうシステムなのでしょうか。 コチラは、
サイトページ上から、
全国津々浦々にある霊園情報を、
一挙に網羅出来るポータルサイトになっています。

「お墓が欲しい!けど、どこに墓地があるの?」

という需要に答えるためのポータルサイトです。

実際に使ってみると非常に便利なことが分かります。

中略

そんなポータルサイト【いいお墓】ですが、
一点、
非常に巧妙に隠されている部分がございます。

『石材店の臭いが全て消されている点』です。

サイト内をくまなく探しても、

「○○石材店」という広告は一切ないんですよね。

公平性を保つ為の措置であるともとれますが、
ユーザーに対して、
商売の臭いを消し、
霊園の条件のみで選択を勧めているようにも思えます。


石材店が経営をしていくことにおいていちばん重要なのは「墓地の確保」です。
墓地が少ない、ほとんどない地区においては墓地を持っている石材店が圧倒的に有利になります。

言葉を言い換えれば「墓地さえ確保していれば何とでもなる」のです。
競合したって関係ありません。
価格も安くする必要はありません。
どの石材店だってこういう商売をしたいんです。

墓地が無い、公営墓地の当選率が低い、しびれをきらして民営墓地を購入。
都市部ではこういう図式が成り立つのです。
地方都市にしたって良い場所にある民営墓地ならあっという間に完売です。
ところが墓地開発は都市部と違って近辺の住民の100%の承認が必要なので中々新しく墓地を開発できません。(都市部は70%とか80%とか)

石川県金沢市では民営霊園の開発はほぼ不可能です。(かなり厳しい条件です)
しかしながら野田墓地のすぐ横には石材店が開発した霊園がいくつもあります。
野田墓地は10万基ものお墓が建てられていますが、仮に販売区画があったとしても私だったら購入する気になれません。

通路は狭い。
段々になってる。
木が生い茂ってる。
など。

少し市街地から離れた内川霊園のほうがきれいなので私だったら野田墓地じゃなくて内川霊園にしたいです。(区画がたくさんあって抽選もなく墓地を購入できる)

しかし野田墓地の隣接の民営霊園は場所も良いしきれいです。
地方都市の民営霊園は都市部のように価格が2倍とか3倍になりません。
数十万円ほどは高いですが、場所などを考えるとダメな判断ではないと思います。


>『石材店の臭いが全て消されている点』です。
>サイト内をくまなく探しても、
>「○○石材店」という広告は一切ないんですよね。

米陀さんは遠まわしに言われているので私が分かりやすく言います。
墓地を持ってる石材店の名前を載せれば検索者はポータルサイトを通さずに直接石材店に問い合わせてしまうからです。
そうすると手数料が入らないからです!

簡単な理屈です!


タダで紹介してくれるポータルサイトなんてありませんよ。


社員に給料を支払わなくてはなりませんからね。
情報を提供して代価をもらうのは立派な商売です。

収入源として石材店への紹介料のほかに霊園の広告費があったとは、確かに考えてみればそうですね。
霊園を紹介して検索者が直接問い合わせてしまったら手数料は入りません。
頭いいですわ。

でもこれは検索者に対しての情報料ですから当たり前と言えば当たり前です。


ポータルサイトは商売としては成り立つがそのシワ寄せは結果的に消費者に跳ね返ってくる


ポータルサイトに問い合わせた人は、
紹介された石材店と契約した場合にポータルサイトへの紹介料が上乗せされている事を知っているのでしょうか?
答えは「NO」です。

ポータルサイトに問い合わせて石材店を紹介してもらったら、見積もりには隠された上乗せ料金があると最初から分かっていたら誰も問い合わせなんてしませんよ。
ただお墓を建てるってかなり大変なので少しお金がかかっても的確なアドバイスをもらいたいと考える人もいらっしゃいます。

   



当店では、 『広告費』と割り切って、 いいお墓さんを通さずに販売した時と、 同じお見積り、同じ金額で建墓していました。


ですが・・・ 『成約報酬までお見積り内に含めて考える石材店も少なくない』 訳です。


通常100万円で売る墓地だったら、 「110万円にして売ってやろう!」 という石材店が出ても不思議ではありませんよね。 (110万円だと、成約報酬引いて99万円になっちゃいますがw)

この成約報酬を、 消費者に求めるのか、 自社で広告費として処理するのか、 それは各石材店の良心によるところでしかないように思えます。


ポータルサイトに登録してる石材店の多くは広告費にお金をかけてる大きな石材店です。
とうぜんかかった費用は墓石販売価格に上乗せです。

しかし米陀石材店さんは自社利益から紹介料を支払ってきたそうです。
それを広告費として考えられたのではないでしょうか。


紹介が発生するところには必ず紹介料も発生する


ポータルサイトは情報提供するわけですから手数料が発生するのは当たり前です。
ただ後続のポータルサイトはまともな情報提供もしないで儲ける事しか考えていないので、どうせ問い合わせるのなら老舗の鎌倉新書さんの方がいいと思います。

紹介料が発生するのは、
指定石材店がある寺院墓地
JAの紹介
葬儀社からの紹介
仏壇店からの紹介
親戚や知人からの紹介
すべて紹介料が発生します。

上記の場合、有益な情報提供がありましたか?
無いですよね。
紹介しただけで、石材店は逃げない客としてとらえて見積もり価格が高くなる!
紹介された側としては有難迷惑に他ならないです。


紹介する側が石材店の実力を把握しているかどうかが大きな問題です。


「○○在住です、良い石材店を紹介していただけませんか?」という問い合わせは多いです。
しかし北海道とか山陰とか、私がぜんぜん知らない地域においては石材店の評判や実力は判断できません。

施工を見たこと無いし、どのくらいの等級の石を使ってるのかも分からないし、見積もりを見たことも無い。
これでどうやって石材店を判断できるのでしょうか。

ここで皆さんに質問します。
ポータルサイトはどうやって霊園や石材店を登録させているのでしょうか?


電話で営業されて「YES」と答えた霊園や石材店なのです。
北海道から鹿児島、沖縄まで全国津々浦々じぶんの足でまわって石材店と商談して施工実績を見て判断しているのでしょうか?

物理的に無理です。

都市部の場合は直接ポータルサイトの営業がやってくることもあるようですが地方都市の場合は電話だけです。

価格がボッタくりであろうが
施工が下手であろうが
良くない石を使っていようが
電話で「OK」と言った石材店が登録されます。
金さえ払えばどんな石材店でもいいんですよ。


私はこれが出来ませんでした。
問題ある石材店を紹介してしまったら責任を取れないんですよね。
しかしながらトラぶった場合はネット上にその状況を公開される事はありません。
なのでどんどん被害者が増えるかもしれません。

そういう商売は金になったとしてもやりたいとは思いません。

紹介する側に悪気はなくても結果的に良くない状況になる事もあります。
なので私はポータルサイトを作る事は止めました。

しかし石川県と富山県の場合は内情をよ~~~く知ってるので、両県限定のサイトを作ろうかな、とか考えています。

心配しないで下さい、良いお墓をどこよりも安く提供する事を考えておりますから。

でも全く交流の無かった石材店を電話で「YES]と言ってもらっただけでを紹介するって、、
私にはやっぱり考えられないことです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地方都市では出来ない薄利の墓石販売とは・・・


地方都市の場合はお墓を建てる人の絶対数が少ないので「激安」での建墓は不可能です。

特に最近はどの石材店も売り上げを落としているという噂ばかりを聞きます。

しかし東京からの相談で、「本当ですか?」と思わざるを得ないトンデモナイ話が幾度となく寄せられます。

寺院墓地で1.5㎡で中国石を使って250万円!
シャレにならんくらい酷いです。

23区内の民営墓地で、2㎡でインドの石を使って800万円!

なんですか、それは!

しかし公営墓地に運よく当たった人は、とても安くて良いお墓を建てる事ができるのですよ。


N様からの相談・・・


ある公営墓地の抽選に当たったそうですが、いろいろ事情があって伸ばされていたそうですが、建墓の期限が近付いて少々慌てられて見積もりを取られたそうです。

相談メールの内容は、
外柵だけで200万円強、(敷地は1.5坪強)
それに墓石本体、
新たに見積もりを頼んだら少し時間がかかる、
どちらの石材店に見積もってもらったのか分かりませんが、少し高いような気がしました。

また、ネット販売の業者さんも考えられたそうです。

そこで私は以下のような返信メールを送りました。


お問い合わせありがとうございます。

○○霊園は一度見学に行った事があるんですが本当に広いですよね。
歩いて行ったので、大変でした。

さて、私は石材店退職後は関東でもお墓を建ててみたいと考えて
いましたが、断念しました。

理由は
寺院や民営霊園で墓地を確保していないと商売できない。
激安石材店さんと競合したらお手上げ
このふたつです。

ただ激安といっても
安物の石を使ってる場合と、通常の石を使って薄利の商売、
この二通りがあります。

ネット販売は前者ですがいわゆる「安物」です。
なので後者の石材店をお勧めします。

「石の坊」さんです。
この方は信用できます。
実際にお客様を紹介して建ててもらったこともあります。
利益が数万~十数万円しかありません。


デザインや石の事にも丁寧に相談にのって下さいますので
何でも聞かれたらよいでしょう。

相談するときには「宮崎から紹介してもらった」と付け加えてください。
相談料はいただいておりませんから安心して下さい。

外柵が2○○万円の石材店さんですが、少し高いような気がします。
全部で軽く300万円オーバーなんですね。


約1.5坪ほどの敷地なので、
基礎工事が15~20万円
あとは外柵と墓石本体です。

中略

本当に冗談抜きで言いますが、
石の坊さんがいたので関東進出をあきらめたんですよ。
安物の石を使っているのなら品質で勝負も出来たのですが、
なかなか良い石を使われているので、どうにもなりませんでした。

なので相談に徹しています。(笑)

○○霊園の参道には40以上の石材店が並んでますが、
あそこでどの石材店にしようかと思っても何を基準に選べばいいのでしょう?
「全○石加盟店」と書いた立て看板を出してる石材店もあったり、
各石材店で何が良いのかなどぜんぜん分かりませんからね。

今のお墓は一度建ててしまえば、まず修理が発生することはありません。
晴れた日にボンドを使って施工すれば大丈夫です。
なのでアフターについては深く考えなくても良いです。

墓石のひび割れが発生したときにどう対処してくれるかどうか
だけを確認されたらよいでしょう。

N様が私に相談された事により、
現時点での見積もり価格がかなり安くなるはずです。

中略

H氏は「石の坊さんが出てきたらお手上げです」と言ってました。
そのくらい価格は安いです、おどろかれるかもしれませんよ。

品質は水準以上なので安心してください。

良いお墓が建つことを祈っております。

分からない事がありましたら何でも聞いて下さいね。



実は私と石の坊さんとの最初のコンタクトは、
私「こんなに安く販売できるわけはない、まともな石を使ってんの?」
石の坊さん「弊社は利益を少なくしています。宮崎様は勘違いされています」 これが最初の接点でした。

それでも私は信じる事ができませんでした。
石の坊さんとはどのように付き合っていけばいいのか悩みました。
当時は私も構造第一主義を貫いていましたが、都心では重機をつかえない寺院墓地などがたくさんあって、芝石一枚石などを設置するのが不可能であることを知りました。

消費者の方が私のブログを読んで、芝石一枚石を希望されるのですが物理的に無理な事があって、石の坊さんの従業員の方も私と仲良くするのは良くないのではないかと言われたそうです。

当時の私は関東にも進出したいと思っていましたが、地方都市富山の常識が通用しないと理解するまで数年かかりました。

正直言います、私は儲けたいと思っていたのです。
しかし、たくさんの相談を受けてトンデモナイ酷い目に合ってる方々の状況を目のあたりにして、ようやく石の坊さんの経営方針が理解できたのです。

当時はお客さんを紹介して手数料をもらえばいいんじゃない、などと思っており石の坊さんとも
2年くらいは接点がありませんでした。

でもようやく分かったんですよね。
「少しでも多くの方々に良いお墓を建ててもらいたい!」
という事を。

私たち墓石販売に携わる人間は天から試されているんですよ。
過剰な利益、
消費者を脅す営業、
それって非人道的行為ではないでしょうか?


石の坊さんに記事で紹介していただきました。


   



最近、富山のお墓の営業マンの宮崎さんからお客様を紹介して頂きました。
この宮崎さんの紹介の凄いところは他の営利目的のサイトや会社と違い、「手数料や紹介料金」をお取りにならない事です。 

最初からお客様が言わなく、メールで話しが進んでいってから「実は宮崎さんからの紹介です。」と言われました。 
このやり取りから考えて下さい。つまり、本当に営利目的のお墓の紹介ではないという事です。実は以前にもご紹介頂きましたが、、、その際にも「私への謝礼は良いから、その分お客様に良くして下さい。」そういわれました。


宮崎さんのような墓石の評論家に言われたら「余計に気がはいります。」しかも、余りに対応の良いお客様だったので調子に乗って、、、思いっきりサービスしてしましました。 

すがすがしい取引きをありがとうございました。


石の坊さん、すいません。
相談者には「宮崎から紹介してもらってと言ってくださいね」
という一文をいつも書いてます。
プレッシャーをかけてしまって申し訳ありません。

N様からメールを頂きました。

お世話になっております。
先日は大変丁寧なご返信を頂きありがとうございます。

早速、ご紹介いただいた石の坊様へ連絡を取らせていただいた所、早々に図面と見積もりをメールで送ってくださり、昨日、今井様とお会いしました。

予算的にかなりシンプルなお墓になるかな、と思っていたのですが、色々と手を加えていただいた立派なデザインの図面で、今井様には○○霊園で実際に建立されたお墓も見せていただいたり、詳しくお話を伺い、大変信頼できる方、とお見受け致しました。

お墓の作りに関しては宮崎様ご紹介という事で全面的に信頼させていただいておりますし、お人柄やデザインは元より、びっくりするくらい…本当に普通の半額(以下?!)程での金額に収まることもあり、即決、石の坊様でお世話になる事に致しました。

宮崎様とメールで討論された事とかも伺いました。
真摯にお仕事に向き合われていらっしゃる方々と知り合う事ができ、とても幸運だね、と主人とも話しております。


宮崎様に思い切ってご相談させていただき良かったです。

この度は本当にありがとうございました。


何がありがたいと言えば、全面的に私を信頼して頂き、石の坊様との商談ですぐに嘘偽りが無いと言う事を判断していただいた事です。
N様からメールを頂き、本当にうれしく思いました。
N様、本当にありがとうございます。

一都三県の公営墓地の抽選に当たったなら、
石の坊さんに任せておけば「いいんですよ!
と大々的に言いたいのですが私と石の坊さんがつるんでるとも思われたくないので、具体的な事実をお話させていただきました。
極力N様の事が分からないように記事を書きました。

どこかの石材店さんの見積もり価格のほぼ半額になったとは本当に良かったと思いました。

葬儀や墓石業界においては有名な自称専門家がいますが、カッコ良い事ばかり言ってますがほとんどの場合は大手とつるんでいます。
そんなに紹介料が欲しいんですか?
そんなにこの業界で有名になりたいんですか?

あなたたちはお客様に良いお墓を建ててもらいたいと思っているんですか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

契約時にゴネた場合、不思議な事に何か小さなトラブルが発生する


既存石材店さんは何回も経験があって理解されると思いますが、価格を値切り倒したり何らかの理由で石材店を困らせて契約した場合、けっこうミスります。
もちろんお客様が判断できることはなく、石材店が見たレベルでのミスです。

お客様が見たって分からないレベルでのミスだから施主は見ても分からないんですよね。
でも石材関係者が見たら分かります。


どんなトラブルが発生するのか?


いつもの等級よりも良くない石であったり、(発注は同じですがその時に限って色が薄いとか、ほんの小さなダマが出たとか)
加工時にちょっとミスしたり、(巻き石の隙間が少し大きくなってるとか)
施工もお客様には分からない範囲でミスしたり、(張石など)
なんらかの小さなミスが起るんですよね。

特に過剰な値引きを要求した時には必ずと言っていいほど小さなミスが起るんですよねえ。
おそらく全国の既存石材店さんも同じ思いは何回もしたことだと思います。


「安いからといって手を抜かないでくれ!」
値切り倒しの客は最後に必ずこの一言を言うんですよ、笑。

もちろん手は抜きません。
しかしおかしなことに小さなトラブルが起きてしまうんです。
ほんと、不思議です。


これからお墓を建てようと考えてる方、契約したら良いお墓が建つと思われていますが、石材店はけっこうミスります。
私の場合は中国工場でトラブルがあった場合に写真が送られてきます。
今回もありました。
国産石の加工で黒いダマが出ました。
10円玉くらいの大きさでした。

どうしたかというと、作り直しました。

これが加工代が安い工場だと、
許容範囲だとしてそのまま送られてくるか、
薬品を使って黒いダマを消してしまいます。
このダマ、数年後に出てくるそうですよ。

まあ、ミスがあっても作り直すから私の場合はトラブルにならないわけです。(今回は通常の契約でお客様と問題があったわけではありません)


あまり値切り過ぎると絶対に良いお墓にはなりません


お客さんに値切り倒された、他の石材店に取られるくらいならと仕方なく契約しました。
石材店は何をするでしょうか?
  • 問屋に連絡して出来るだけ安く仕入れる
  • 設計図を変更する

問屋は安い中国工場から仕入れます。
使ってる石も安いものであるし加工も下手です。
安い中国工場の場合、加工精度にも問題はあるんですがいちばん怖いのは研磨です。それと薬品を使う事。

ある国産石で石全体に流れ模様が出て床などに使う石にしかできないレベルの石がある方法で蘇るんですよ。
もしかしたらあなたのお墓がそうだったり、、、、、するかもしれません。


設計図を変更します。
才数を削るんですよ。
それか、展示品と同じ寸法にしてさばきたい展示品を供給するとか。

何らかの方法を考えるものなんですよ。

「安いからといって手を抜かないでくれ!」
はいはい、分かりましたと石材店は言うでしょう。
面倒くさい客だなと思って相手にしたくなくて高い見積もり価格を言われ、追い返されませんでしたか?、値切り倒すあなた!


とにかく限度を超すお客さんっているんですよ。
プリウスの価格でレクサスを持ってこい!、というようなお客さんが。
無理ですよね。

しかし世の中にはその無理を言う人間がいるんですよ。
このようなお客さんの建墓が上手くいったためしがないんじゃないでしょうか、既存石材店さんは。
またこういう無理を言う人はさらに無理を言います。
なら、もっと金だせよ!って感じです。(笑)

例えば、この価格のまま「燈籠つけてくれ」、とか。(爆)


とにかく値切り倒すとまず良い結果にはならないと思いますのであまり無理を言わない事です。
石材店をいくつか回れば希望に近いものが見つかるかもしれません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のイチローは去年とぜんぜん違う


イチロー選手、日米通算4257安打おめでとうございます。
でもそれは日本のマスコミが騒いでるだけだと思うんですよね。
それはイチロー自身も分かってる。

今までメジャーで3000安打を達成してる選手は29人しかいない。
イチローが30人目になるのは間違いないです。
指名打者の無いナリーグではもしかしたら今季は達成できないのかと思っていましたが、7月中には達成できると思います。


イチローほどの選手はもう出てこない、しっかりと目に焼き付いていたほうが良いですよ。


日本で7年連続首位打者をとって渡米したイチロー。
初年度で
MVP
首位打者
新人王
シャレにならんですわ。

ピート・ローズはイチローにいちゃもんつけてるんで言います。
一試合平均のヒット数はイチローの方が上!!!
それも日本よりメジャーに行ってからの方が多い。
日本では一試合で1.3
メジャーでは1.4でピートローズの1.3よりも多い。

さらにピートローズが45才まで現役を続けれたのは自身が監督で、若手の有望株を差し置いて自分が試合に出てたからに他ならない。

イチローが高卒でメジャーに行ってたら一体何本のヒットを打っただろうか?

残念ながら、これは運もあってメジャーに引き上げてもらわないと試合に出れないわけで、何とも言えない。

運も必要なんんですよ。


イチローが凄いのは同じタイプの選手がいないんですよ。
トニー・グウィンとジョー・マウアーともタイプが違うし、ほんとイチローと一緒なタイプの選手がいないんですよね。

シーズン200本安打も難しいのに10年連続ですからねえ、超人ですよ。


去年は外野に打球が飛ばないし、凡打するときはボテボテでもうイチローは終わったと思いましたよ、本当に。
4257本目のライト線のツーベースのような打球は去年は無かったんですよ。
しかし今年は違います。
どうトレーニングしてるのか分かりませんが身体のキレがぜんぜん違うんです。

とにかく打者でメジャーで通用したのはイチローだけ。
松井は普通。

投手なら大谷が楽しみなんですが打者でメジャーで通用しそうなのは今の日本にいないんですよね。
もう二度とこんな凄い選手は出てこないと思うので今のうちにしっかり目に焼き付けておきましょう。


ホント、今年のイチロー選手は去年とぜんぜん違います。
3000本安打、絶対生中継で見てやります!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。