もっちり美味しい☆ぷちっともち玄米 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

アルファー食品株式会社 さんのぷちっともち玄米をためしてみました~音譜

キスケのつぶやき。

ぷちっともち玄米は玄米の栄養はそのままに、炊飯器で簡単に炊飯できるように加工したお米(アルファ化米)ですきらきら

もち米の玄米ならではの粘りがあり、そのまま炊いても白米に混ぜて炊いても、ぷちぷちもちもちした食感が楽しめるおいしくて便利な玄米なんですよ~きゃー


以前、玄米を炊いたときは、つけ置き時間や炊き方がむずかしくてちょっと苦労した覚えが・・・あせる


そのうえ、ぱさつきも気になったんですよねnayamu*




キスケのつぶやき。

ぷちっともち玄米は独自の加工技術によって、玄米の「パサパサ感」「玄米臭」を解消してあるうえ、洗米やつけ置きせずに、炊飯器でスグ炊けますチョキ

チャックつきのスタンドパックなので、使いやすく保存も便利!


今回は白米と混ぜて炊飯してみましたよ~sei

キスケのつぶやき。
白米2:玄米1の分量です赤ハート

ぷちぷちもちもちした食感で、おいし~い!
パサパサ感がまったくなくて、粘りとほんのり甘みも感じられますねえへへ


余ったご飯を温め直しても、ぱさつくことなくおいしくいただけましたよ~ぐぅ~。

キスケのつぶやき。

じゃこと梅昆布茶で和風チャーハンを作ってみました!

ご飯がべたつかず、ぷちっもちっとした食感で、普通の白米で作るよりもおいしくできたように思いますにへ

白米と同じように炊けて、ぱさつきや匂いもまったくないので、すごく使いやすいですラブラブ

健康によくても手間がかかったり、おいしくなかったらなかなか続けることってむずかしいですもんね

これからはいつも食べてる雑穀にプラスして、ぷちっともち玄米も食生活に取り入れていきたいなと思いましたきゃー





ぷちっともち玄米Webサイト



アルファー食品株式会社ファンサイト参加中