ドリンクやお菓子作りに☆製菓用抹茶 粉末パウダー | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

静岡からおいしいお茶をお届けしてくれるお茶専門店Baby Leaf さんの製菓用抹茶 粉末パウダー 100g 【袋入り】をおためしさせていただきました~音譜
キスケのつぶやき。

新茶のころに覆いをかぶせて育てたお茶を原料にし、 臼で挽いて粉にしたもので、ドリンクやお菓子作りにぴったり!

茶葉をまるごと飲むことができるため、 有効成分がしっかり摂れるのも魅力ですね葉っぱ

チャックつきの袋なので、使いやすくて便利!
開封すると、お抹茶のよい香りが~むふ~

キスケのつぶやき。

お茶専門店Baby Leaf さんの抹茶は、発色をよくするための クロレラや着色料などは一切使っていません。 国産茶葉100%の混じりっ気なしの抹茶です。

きれいなうぐいす色で、さらさらのパウダーですね。



キスケのつぶやき。

まず最初に抹茶ラテを作ってみました。

添加物を加えていないため、多少溶けにくさがあります。
そのため、先に少量の牛乳で黒糖と一緒に練ってから、ホットミルクを注いで作りました。

抹茶のほどよい苦みがホットミルクのまろやかさとぴったりですね。
体の中からあたたまってほっとするおいしさですにへ



キスケのつぶやき。

次に簡単便利なホットケーキミックスを使って、抹茶クッキーを作りました。

抹茶色がすごくキレイです葉っぱ
抹茶のほろ苦さも楽しめる、サクッとおいしいクッキーになりましたむふ~




キスケのつぶやき。

そして、こちらもすんごくおいしくてオススメです~h3
手作りブランマンジェに抹茶ソースをかけていただきました!

ミルキーでとろとろなブランマンジェとちょっとほろ苦い抹茶ソースの相性がバッチシですチョキ

抹茶ソースは抹茶大さじ1・コンデンスミルク大さじ2・熱湯大さじ1の分量です。
コンデンスミルクで抹茶を練るとダマになりにくくなめらかになるので、オススメですよ。
今度、ラテを作るときもそうしようと思いました。


抹茶の香り・ほろ苦さをしっかり楽しめ、ドリンクやお菓子作りにも使いやすい製菓用抹茶 粉末パウダー、これはとっても便利ですね。

まだまだたっぷりあるので、次はパウンドケーキを焼くときに使ってみたいなと思っていますsei




抹茶ラテやお茶割りなどのドリンクやお菓子作りに!製菓用抹茶 粉末パウダー 100g 【袋入り】を5名様に♪