「朱蒙(チュモン)」 32話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

宝石緑あらすじ


チュモンはソソノたちを救い出し、無事にプヨ宮殿へ戻った。ソソノの救出を王妃やヨンポたちに反対されたテソは、王妃にその理由を尋ねると、王妃は「ソソノはお前を滅ぼす女だ」と言い放つ。その後、チュモンはテソがヒョント城の太守ヤンジョンと内通していたことを暴き、テソに「今までのことは罪に問わないが、今度このようなことをしたら、プヨの王子ではなく内通者として兄上を処罰する」と釘を刺す。

チュモンたちの任務が成功し、ナンナン軍からの補給が絶たれたヤンジョンたちの軍は、長期戦に持ち込まれては不利なため、プヨ軍を挑発する。しかし、チュモンは挑発には乗らないよう忠告し、まずは守りを固め、時機を見計らって敵を倒すべきだと述べる。

その後、プヨ陣営のチュモンの元に、漢が支配するリョウトウ軍がセイナンイ軍に勝利を収めたという一報が入った。リョウトウ軍が援軍に駆けつけるとプヨ軍は圧倒的に不利になってしまうため、チュモンは何とかして短期決戦で勝利を得る方法はないかと考える。そして思いついたのが、昔ヘモス率いるタムル軍も使用していたという、ソタンという名の消し炭を使った作戦だった。サヨンは凧を使った作戦を提案し、チュモン率いるプヨ軍は奇襲攻撃を敵陣に仕掛ける。





今回すご~く面白かった!ヽ(≧∇≦)ノ

ソソノを助け出したチュモン、かっこよかった~!!

馬上から弓でねらってる騎馬隊の兵士を弓で狙い定めてやっつけたチュモン、神業すぎっ(≧▽≦)


助け出されたソソノとチュモンが見つめ合うシーンもよかったなぁ(人´∀`*)

ベタだけどすごく感動しちゃった。

ソソノがかわいくてかわいくて☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

この二人には幸せになってほしいなぁって思っちゃいましたよ・・・。


幸せになってほしいといえば、サヨンとヒョッポ!

怪我をしたサヨンを心配して、剣を持ってヒョッポが会いにいくシーンもめちゃよかった(o≧∇≦)o

この二人、素敵じゃないですか♪

長い話だけど見続けてきたかいがあったと思った!(←そこまで思うか。笑)


凧と火薬で奇襲攻撃を仕掛けるところも見ごたえあった!

信頼できる仲間と力を合わせて立ち向かっていくっていう過程がキスケはたまらなく好きみたい゚+.(´∀`*).+゚.


これからもチュモンとその仲間たちの活躍・躍進を見続けたい!って気持ちが高まったところへ、予告が・・・。

ソソノが泣き崩れてたけど大丈夫かしら| 壁 |д・)


まだ32話、半分も来てないんだもん。

そんな簡単には丸くおさまらないよねぇ(´_`。)






★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村