蝉と雷 | チョコ&レオ&マオ

チョコ&レオ&マオ

お空から見守るマオ(ヨーキー)♂とチョコ(ミニシュナ)♀の日々。マオは1月に天使になりました。
その後、レオ(ヨーキー)♂が我が家にやって来た!

こんにちは!
チョコママです!

たまには、ブログを休もうと思うのに、どうしても更新してしまいます。(^_^;)
貧乏性?

体して話題もないのに、お付き合いいただいて、きょーえつしごくにぞんじます。
(・ω・)ノ


2ワンのご飯を用意してたら、最近マオおっさんが、異常に催促する。
ワゥワゥー!と、なく。
早く食べたい!食べたい!と叫ぶ。

{5403D2EF-5181-4FFF-A3F9-EF667BA62F9F:01}

あまり、ワゥワゥ鳴くので、チョコがイラついたのか、マオを追いやろうとしました。

朝から食い意地のはった喧嘩してる。
最近、マオの要求が激しい。
まあ、食欲があるうちは、元気な証拠。
(^_^;)


ペットボトルの蓋をガリガリするのは、好きなんだけど、大きさが誤飲の危険が心配だから、もう少し大きいのはないかと探したら…

{B51B2215-F61F-48D7-83A3-E971CF669817:01}

キューピーサラダドレッシングのキャップが程よく大きいので、あげてみました。
アグアグと噛んでたよ。
これなら、誤飲の心配はなさそう。
(^_^;)

くもりくもりくもりくもりくもりくもり雷雷雷雷雷雷

チョコママ、お仕事が終わって、帰ると
遠くで雷の音。雷雷
チョコさん、お庭に出たがるので、出してみた。

{2C224AD2-5D17-47DD-9F47-914CF6D2FABD:01}

お庭を物色してる。おトイレではなさそう。
チョコママ、察しがつく。

{983B7EA4-F9AF-46F1-BAE2-322252ACE90C:01}


庭の奥まで入って、上を見上げる。
あー、飛んでる!

チョコ、追っかけ回す。

{9B78CCAB-AEEC-4A75-8C71-3440F6D0B775:01}

写真撮れなかったけど、低空飛行する蝉を捕まえようと、追っかけてる。
チョコママの知らないところで、蝉を食べてるかもしれないなあ。( ̄◇ ̄;)

マオや前のクッキーはウンPに混ざってよく蝉らしきものが混じってたわ。
どうなんでしょう?
食べさせない方がいい?

でも、そこまで監視できないし…

今のところ、チョコのウンPからは、混じってないみたい。(^_^;)

雷雷雷雷雷雷雷雷雨雨雨雨


雷が酷くなってきた。
チョコママが帰って来る前に、雷が鳴ったときは次女がいたけど、チョコさん随分恐がってたらしい。


{0C2C21BC-9473-4869-8CB0-CE79A9A92C9B:01}

でも、ママが見る限りでは、ボールを追っかけて遊んでる。
ママもボールを投げて一緒に遊んだ。


{D6FA74B1-7179-4EA0-8F51-D5579E7DE485:01}

次女が言う恐がってる様子は見当たらない。
ママが帰って来たから、ちょっと安心したかな?(^_^)

{DD88FA29-A815-4227-B3B2-159BF2E68DF1:01}

マオなんか、全然雷を気にしてない。
( ̄◇ ̄;)


でも、お夕飯の後、つまらない事で次女と言い合いになってしまいました。
反省です。σ(^_^;)

チョコママと次女の言い合いの声が怖かったのか、廊下の隅まで、逃げてたみたい。
マオは、ケロっとしてた。

ごめんね~。
カミナリより、ママの声の方が怖かったね?チョコママ、お恥ずかしい。σ(^_^;)
普段は仲良いんだけど、ママがお酒飲むと、次女が必ず何か絡んでくるの。

もう、バカな言い争いはやめようね!
お恥ずかしい内容ですね!f^_^;)


{27AEC914-D78F-4276-96A1-236548A677C7:01}

なっちゃんママさんが、私の作品の貴婦人の足元にいる、クッキーの人形をよく見たいとコメントがあったので、改めてUPしますね。

{E99B90CE-C21A-44F4-88ED-268C6B901D3F:01}

はい、去年の夏にお星様になったクッキーがモデルの人形です。(^_^)
やっとお家に帰ってきました。

クッキー、お帰り~!

では、またね!(^O^)/

ランキングに参加してます!
下のURLに応援のポチお願いします!
(^_^)

⬇︎ポチ