チョコ&レオ&マオ

お空から見守るマオ(ヨーキー)♂とチョコ(ミニシュナ)♀の日々。マオは1月に天使になりました。
その後、レオ(ヨーキー)♂が我が家にやって来た!

NEW !
テーマ:
26日に湯布院ガーデンホテルに一泊、


翌日は、ガーデンホテルを後にして、車で15分の湯布院駅に着きました。


{F788CB50-AF52-4A81-A82B-28588CB35DF6}

今日は月曜日だし、さぞかし人も少ないだろうと、タカをくくっていました。(^▽^;)


空はどんよりです。


車をコインパーキングに停めて、カートを出して、歩き始めましたよ。


{9CFAA39F-F5EC-4457-BA58-E374FDF63852}

湯布院街道を散策するチョコちゃん❤️





{D7A4B255-4753-4746-AC6E-10258E496D0B}

道の向こうのお店も美味しそう。

ワンちゃんOKのお店があれば、休憩したいところだったんだけど、月曜日はあいにく、お休みで、、、、。びっくりびっくりびっくりびっくり




{2D8AF168-56B4-4FEB-93AD-F69BC230EEBC}

左手の角のお店は、ロールケーキが有名な、B-speak。

ずらりと人が並んでました。びっくりびっくりびっくりびっくり

あれ〜〜?

月曜日なのに?

あーね。

中国系の旅行者が大勢いました。




{C2ED000C-D0DB-4F9E-9C86-2F1CCCA22D24}

だんだん人が多くなって、チョコちゃんが歩くのが、危なくなってきました。

観光客の方々が、お店ばかり見ながら歩くので、ワンコは見えてなくて、、、びっくりびっくりびっくりびっくり





{D69BD2C7-DBBA-408E-A06A-474279F71FB4}

カートに入れて、移動することに。

チョコちゃん、迷惑そう。





{0E97404D-EE7A-4E51-866B-0A6F5FD7831B}


次女とパパさんが、お店に入って行ったので、カートで待機。

ペットOKのお店はないね〜〜。




{9056239D-5156-4C37-AE42-0458D718E0CB}

はちみつが美味しい、お店で、物色中。

チョコちゃん、レオちん、

待ちましょうね〜。




{E3BC192A-CCCE-40BC-BFC0-39B8EADB7DCD}



今度は、次女が、ご飯のお供の佃煮のお店へ!

チョコちゃん、また待ちぼうけ!


行き交う人達が、ワンちゃんだ!可愛いね!
と、色々声をかけてくれて、
韓国人?のママさんと、小さな男の子が寄ってきて、何か言ってました。

ママさん。
「モウモウ〜〜!」

ん??キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

「モウモウ〜〜!」


「ペイペイ〜〜。」


みたいな?


多分、ワンちゃんよ〜〜。
バイバイ〜〜。

みたいな会話だったみたいね。

(o^^o)




雲行きが怪しくなってきて、
ついに、雨が降り出した〜〜!☔️☔️☔️☔️☔️☔️

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


カートも雨に濡れはじめて、お店の屋根の下で、雨宿り。


観光客の人達も、足早に、走り出し、どこかで雨宿り。





{12657BC3-9B9E-49DC-BCA2-4D5149CA5A69}

寒いね〜!

レオちんは、長女のコートに包まれてました。



そのうち、傘を差した観光客が増えてきた。
みんな同じような傘。☂️☂️☂️☂️
あー、傘を売ってるお土産屋さんで、買って差してるみたい。

うちも慌てて一つ買いました。

傘の爆買いにお店のおかみさんは、すごく嬉しそうでした。

(^▽^;)




小雨の中、なんとか、駐車場まで歩けて、
チョコとレオとパパとママは、
車の中で待機。

娘達、二人でクレープを食べにクレープ屋さんに行きましたよ。


{1E9A3B18-F747-405A-A248-FD0D59E1520A}

画像が送られてきた。

美味しそうね〜。


車の中で、雨の音を聞きながら、待ってました。
チョコとパパはぐっすりお昼寝。

レオちんが、またチッコしてないので、駐車場の周りをぐるぐる回るけど、ちっともしないよ〜〜!


娘達が帰ってきて、高速に乗る前に、湯布院の道の駅に寄りました。




{609E397D-A8EA-4E2E-8FF3-F0B23F2B0346}



雨めようやく上がり、向こうに見えるのは、由布岳の山。




{A829E497-7C4D-48E2-85D5-D95A9824A6A7}

パパさん、地鷄の唐揚げを買ってました。

{974F1628-8F75-4655-ADEA-94B37EFB0E65}

道の駅特有の、素朴なお菓子や、野菜がいっぱい!


お昼ご飯を食べてなかったので、
ママだけ、暖かい団子汁をいただきました。

パパさんは、車の中で、何か食べたみたい。


{1A518B8D-3A08-406A-BC51-663B7BA1A0A5}


湯布院名物、だんご汁。

柚子胡椒を添えて。


はあ〜〜!


雨で冷えた体も、やっと温まりましたー。


この後、無事に帰りつきました。(o^^o)



写真がもう、載せられないので、
今日はこの辺で!


続きは、また明日!


って、もうないけど。


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコ





では!


では!









ランキングに応援お願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。