夏が来た! | チョコ&レオ&マオ

チョコ&レオ&マオ

お空から見守るマオ(ヨーキー)♂とチョコ(ミニシュナ)♀の日々。マオは1月に天使になりました。
その後、レオ(ヨーキー)♂が我が家にやって来た!

こんにちは!
チョコままでーす!


今日はすご~く暑かったです!
福岡地方は朝からもう30度近かったです!
朝からエアコンつけないと、ワンコが少しハアハア息が荒くなってきました。


早朝5時半に朝ん歩。


{6A4BE1B3-F49B-46D2-AAB4-87D270C8EA3A:01}


5時半はさすがにまだ散歩のワンちゃんはいない。
暑いと朝夕の散歩のワンちゃん自体が少ないわ~。


{F454B3E9-6AFA-4F60-8834-3280CF41D44E:01}

最近、チョコさん、おちょぼ口になったか、少し大きめの物は噛みきれないのか、随分時間がかかる。

朝、パパさんがブルーベリーをあげてたけど、マオはそのまま丸ごと食べるのに、チョコさんは半分に割ってもペロペロしながら食べるから、時間がかかる。



{4D844B47-07D7-4940-97D8-2BA76747B90A:01}

おもちゃのダッチョさんは大口あけて咥えてるのに、変だなあ。
食べる時は急に、お口が両端からチャックされたみたいに小ちゃくなるよ!



{4E17E3E9-AAEA-4AC3-A25E-90696F1404E5:01}

マオは、丸呑み、パクリ派?
チョコは、チョコチョコ、咀嚼派?

だから、チョコさんは骨ガム食べきれないんだ~!


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

今日は何ちゃない。
野菜ゴロゴロカレーです。
ナスを入れたかったんだけど、
玉ねぎ、人参、ジャガイモだけで、ナベいっぱいになってしまった( ̄▽ ̄)


{3B4D44C7-A8AD-4979-883F-D8E9B6AC996A:01}

ナスは塩もみして、サラダにトッピングしました。
たまには、カレーもイイね!😄


星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空

夜9時頃に散歩に行きました。(^_^)


{A47CF3CB-7CEC-4218-B218-B0DA7BCDCBA3:01}

涼しかったね~!
夕方は暑くて、行けないね!
道路がアッチッチだもの!(・・;)

{19D8F497-053F-465C-85A7-AF7B9DC399D3:01}

そうだね!
車に気をつけて!
バイクにも気をつけて!
安全確認して、パトロールするじょー。

夏バテしないようにチョコまま、ハイボールで頑張りまーす!

{AAB54B32-22AD-4F71-A4FC-0B2CB07B7032:01}


では、またね!(^O^)/

ランキングに参加してます!
下のURLに応援のポチお願いします!
(^_^)

⬇︎ポチ