うるさいな〜! | チョコ&レオ&マオ

チョコ&レオ&マオ

お空から見守るマオ(ヨーキー)♂とチョコ(ミニシュナ)♀の日々。マオは1月に天使になりました。
その後、レオ(ヨーキー)♂が我が家にやって来た!

こんにちは!
チョコママです!


事故から数日経ちましたが、
今日はようやく、事故の関係者からは何も連絡もない一日でした。
ちょっと平和。(^_^)

{98D363AA-C437-4A7E-A803-3736137AFB7A:01}

2ワン達の他愛もない表情を撮るのが、何よりの楽しみ!(^_^)

長女が、チョコの数日前のお話をしました。
昔、チョコが小さい頃、家具をガジガジしないようにと、木材を小さく切ってチョコに与えた事があります。


{5A399423-AD0E-4BA2-BB1A-2D2D07FEADDE:01}

3月の写真です。
すごく気に入っていつもガジガジ齧ってました。


その木材を庭の片隅で見つけたようで、リビングで齧るので、木片が散らかるからと、パパさんが取り上げて、棚の上に置いたらしいです。

長女が自室にいると、チョコが入ってきて、長女にこっちに来て欲しいと何かサインを出したか、誘い出したそうです。
長女を棚の所まで誘い、チョコがふと上を見上げた先には、その古い木材が置いてあり、それを取れとばかりに長女を見つめたらしい。

長女は苦笑いして、取ってあげたそうです。
なんと、人間を使って木材をてに入れたチョコ。恐ろしや~。( ̄▽ ̄)


{6048CBC0-15F2-482A-ADC8-A634BC9AB59A:01}

最近、やたらお庭に出たがる。
虫を物色してる様子。

あまり戻って来ないので、様子を見に行ったら、死んだ蝉をつついてた。


{5E779339-B6E8-4BEB-8010-A9DB99499DDA:01}

慌て抱きあげると、お口の周りに蟻さんがくっ付いてる!

蟻さんを食べるな~!( ̄◇ ̄;)


{417569CB-9345-4076-B0B1-4CA9CEDB13B1:01}

夕方、チョコに6個入りの卵のケースをあげました。噛みやすいので、随分長い間ガジガジやってました。


{9D38D0CB-801C-4818-8FDC-38402D4DE698:01}

直ぐにマオが退散。
卵ケースは、また音が激しい。( ̄◇ ̄;)


{D58C7B0C-FADA-41CC-AA60-412BD7F8E411:01}

今日の晩ごはん。

茶碗蒸し、ピーマンと人参と牛肉の野菜炒め、キュウリと人参添え冷奴。ナスの味噌汁。
いっただきまーす!(^人^)

{322F24B9-EE5C-4433-9A78-37D918061763:01}

あら、チョコさん、まだガジガジしてたあ?


{F16F7F7D-CC90-4801-8DB9-CCF463AD35DE:01}

はいはい、うるさいから、もうやめてもらいましようね!
(^_^;)


ではまた!

ランキングに参加してます!
下のURLに応援のポチお願いします!
(^_^)

⬇︎ポチ