厳選素材のパーフェクト比率 | ★☆ わんこな毎日 ☆★

★☆ わんこな毎日 ☆★

わんことの楽しい毎日 ~時々ワタシノコト~

ショップcorcorさんより、


料亭御用達の本格天然原料でできた


corcor化学調味料無添加 和風だし3包 


が届きました音譜









★☆ わんこな毎日 ☆★-和風だし























味にも安全性にも一切妥協せず2年もかけて商品化した


corcor自慢の 化学調味料無添加の和風だし です。







うまみの秘密は5つのこだわり素材




1 焼津産の本枯れ鰹節


料亭ご用達の焼津産本枯れ鰹節。


焼津で水揚げされたカツオにカビ付けを3回繰り返してできる本枯れ節は、


鰹の香りとうまみをしっかりだします。




2 焼津産の鯖節


プロがこぞって使う焼津産枯れ鯖節。


頭部と腹部を取り除いた焼津産枯れ鯖節はうまみの底味を作り出します。




3 宮崎県産の原木栽培椎茸


宮崎県産の原木栽培椎茸で八分開きの香信を使用。


深い香りが特徴です。




4 熊本県産のうるめ鰯節


内臓を除かないうるめ鰯。


そのはらわたに特有の苦味を持つ独特の味は、


鰯節としてだしに奥行きと深いコクを与えます。




5 利尻産の天然昆布


数ある昆布の中でもだし専用の昆布です。


じっくり2年かけて成長するグルタミン酸の多い天然物を使用。


澄んだだしが特徴の利尻産天然昆布です。









だしを使ってお料理することが多いのですが、


今まで添加物などが気になってましたあせる


でも調味料を使わずだしを取るのは時間がかかるし、


味がぼやけて決まらない。。。


そんなワケで、


体に安心で、高級料亭の味を自宅で体験させて頂きましたチョキ









★☆ わんこな毎日 ☆★-とり農園























もう何度もリピートしてる


とり農園さんのお鍋セットの登場ですドキドキ


わんずのジャーキーも注文したよ~









★☆ わんこな毎日 ☆★-ぐつぐつ

























使い方は簡単ビックリマーク


水に入れて2~3分煮出すだけ。










★☆ わんこな毎日 ☆★-お鍋

























その後 色々な野菜を入れて~


グツグツ煮るだけ~




鍋は温まるし、たっぷり野菜が摂れていいねGood





それにしても

ビッグダディ状態exclamation&question

ってか、

完全に 炊き出し状態 になってるしあせあせ(飛び散る汗) (笑)







ベースのだしがしっかりしてるので、


コクと深みのあるまろやかなスープになりました!!




これまた鶏肉と味噌としっかりマッチ。


茶碗蒸しや煮込み料理に使ったら、


風味だけでなく、香りも楽しめそうだね~









ショップcorcor様、モニプラ様、


どうも有難うございました。










corcor化学調味料無添加和風だし 商品詳細はこちら!








ショップcorcorファンサイト参加中









ペタしてね      読者登録してね