幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 13113 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 13113

幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人
¥1,575
Amazon.co.jp
★★★★☆

本書は五回目。
七回、読まねばならないkのだが、

 1回目読むと「すごいな」と思う。

 2回目には「そうだよな」と思う。

 3回目には「そのとおりだ」と思い、

 4回目は「そうなんだよ」と。

 5回目になると「これはこのとおりだよ」

 6回目には「あたりまえじゃないか」

 そして、7回目になると

 「おれは昔からこういう考え方なんだよ」というふうに

 脳が、「あたりまえ」になっちゃうんです。


「これはこのとおりだよ」
と思う段階まで成長しなければならないのだが、
まだまだ「すごいな」と驚いてる自分がいる(苦笑)。

とても素直なのか、
前回までの読書が全く残っていないだけなのか。
・・・前者、ということにしておこう(笑)。


幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 12150
幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 11356
幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 11017
幸福力(しあわせりょく)/斎藤一人 10242