CRM―顧客はそこにいる/三谷 宏治 村山 徹 09103
- CRM―顧客はそこにいる/三谷 宏治 村山 徹
- ¥2,520
- Amazon.co.jp
- ★★★★★
イノベイティブ・ストラテジーの予習のために。
Day1の課題は「CRM―顧客はそこにいる」を熟読せよ、
とのこと。
一度読んだだけで「熟読」と胸を張れるようにはならないので、
凡人は数を重ねるしかない。
何度も読み返してみると、章ごとの「味」が
かなり違うことに氣がつき始めた。
後付けをよく見ると、三谷宏治さんをはじめ、
12人もの手によるものであることが分かった。
味わい深いなぁ、と思っていた第2章、第5章が
三谷宏治さんの担当パートだったことも。
船川淳志さんの講義の際も感じたが、
事前に講師の著作にはなるべく触れておいた方が良い。
その人の本をなるべく多く繰り返し読んでいると
徐々に自分の頭に刷り込まれていく氣がする。
読書と、講義と。
この繰り返し、フィードバックを重ねることで
少しづつ、少しづつ。
目標とする存在に、近づいていける。