おはようございます。腸セラピストで養腸家のmanoです。



先月(10月)、先々月(9月)と、とびっきりがんばった自分がいて。

ヘタレだけどやればできるじゃ~ん、って自分のことを見直した2ヶ月。

そんなこんなで、11/8まで逃亡休暇中です。

※現実逃避ではありません。


自分にご褒美をあげたくなり。。。

だって、ご褒美ほしくてがんばったワケじゃないし、うんうん。

(基本、自分にメチャクチャ甘い。でも、それでいいのだー)


そんな折、こちらさまのブログ で魅惑的なパンケーキの存在を知り、


 プチプチ糖質制限だろうがなんだろうが、これは食べたい!


野望を実現するべく意氣揚々と行ってきました。



私の腕前がイマイチのため、こんな写真ですが、、、
腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-パンケーキ1

リコッタチーズ入り、ふっわふわパンケーキ(マロングラッセとラムレーズンを添えて・・・)



パンケーキにはメイプルシロップが3種類用意されているのですょ。

腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-メイプルシロップ1

左から「エキストラライト」「ライト」「ミディアム」

軽やかな味わいから深みのある味に変化してます。


腸セラピスト・真野わかのココハナ(ここだけの話)-パンケーキ2

メイプルシロップかけるほどに、まばゆいばかりの光沢が。



 一口食べ、感動しすぎで言葉出ず(字あまり)


だって、口の中で溶けちゃった・・・!


驚きと感動で言葉が出ない代わりに、西川きよし師匠以上に目を見張ってしまい。

(目は口ほどにモノを言うってほんとうです)


さらに、お前はリスか!というくらい頬袋パンパンに膨らませて満面の笑みがこぼれ。

鼻の穴はコーフンして終始ふくらみっぱなし。


 他人さまから見ればブサイク面でも、わたしにとってはこの上なく幸せ面


いい意味でパンケーキのイメージを裏切ってくれた感動の味。


それにね、しっかり甘いものを食べた、味わったという充実感があるので、

この日は一切甘いモノがほしい、って氣持ちにならなかったのです。


 はぁ、、、満足 ってこういうことか~(同時に満腹にもなった)



感動のパンケーキを堪能したニューオータニさんによる紹介ページはコチラ

このマロングラッセのパンケーキは11/30までいただけます。

リピートしちゃおうかな。。。

実は、ほかにも感動することがたくさん。

お値段だけで見たら、パンケーキにしては高い。


だけど、金額という目に映る価値以上の価値を発見。

実際に行ってみて、空氣感を肌で感じることの大切さ。

この場所じゃなきゃ得られない価値がここにはあるんだなーって。


食べた後もずーっと感動しっぱなしだったし。

って考えると、わたしにとってはお値段以上の価値のように思えます。