おはようございます。腸セラピストで腸育研究家のmanoです。


 腸、腸、腸♪


と、普段の生活の中で腸≒お腹、つまり前面を氣にすることが多い私。

うしろ姿にはやや無頓着&自信ナシ(←やや?)

むしろ、うしろは油断だらけかも・・・

ゴルゴ13が背後にいたら、即 撃たれてますょ・・・(笑)

そんな私がうしろ姿にも自信をもつべく!?

うしろ姿美人を目指すレッスンに先日参加してまいりました。


伺ったのは ホリスティック美人塾   さん


南青山のスペースでMichiko先生が主宰されています。


 体力ナシダウン

 根性ナシダウン

 集中力ナシダウン


のような残念タイプの私でもだいじょうぶでしょうか・・・?という

ビミョーな質問のメールにもやさしく親切にお答えいただき、

いい氣になって、講座に参加させてもらいました。


ゆっくりとした動作で、自分の動きを体感します。

たまにヨガをやっているけれど、見た目よりハード(←完全に運動不足)

普段の不摂生が汗とともに如実に出てまいります(苦笑)


ちなみに、Michiko先生は後ろ姿だけでなく前も美人さんです得意げ

姿勢がスーっとしていて、見ているだけでこちらも姿勢がよくなりそう。

どこにも無理も無駄もなく、とーっても心地よく立ってらっしゃるんです。


講座中は、ハデな動きなどないのですが、じっくり汗ばむようにカラダを動かします。

喩えて言うなら

 自分を俯瞰する感覚。

 自分と向き合う時間。

 自分の動きがサビついている場所、滞っている場所にも氣づける瞬間。


腸セラピーの講座 で教えていることと共通するナと感じたのは、

 ゆっくりした動き って

 ごまかしがきかない

ってこと。


これからの生活の中で、こちらで学んだことをちょっとでも意識して取り入れてみよう!

と決意した次第です。


ローマも後ろ姿美人もキレイな腸も1日にしてならず。

1日では無理かもしれないけれど、続けることで、どれもが叶うから、

実践あるのみグー



ホリスティック美人塾さんのブログ


次回は8月13日の土曜日10:00~11:30に開催されますよ~


腸美人×うしろ姿美人=超美人!




   ペタしてね



読者登録してね