運動会、遠足、行楽に☆カレーチキチキボーン | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{EA52EAC0-8167-4A18-A1A5-EC5052CEEB55:01}


こんにちは。


*akitchen*です。



もう、寿命だと思ってた我が家の食洗機。


昨晩、試しに使ってみたら、動いた

ちゃんと、お皿洗ってる


数日、諦めて、手洗いしてたんだけど、何故か動き出しましたー

まだまだ、若いもんには負けない

よかった~♪♪


それでは、☆カレーチキチキボーン☆をご紹介します

{84AABB4A-17B9-4889-997E-F56DB1DB985A:01}


我が家の子供達は、チキチキボーンが大好きです
買ってきたら、1袋一瞬にしてペロリです。
でも、たまにスパイシー過ぎて、辛い!からいっ!!ってなるので、スパイスを少なくして作ってあげたらいいんじゃな~い


今回は、またしても多用させていただいてます、ハウスさんからいただきました、味付けカレーパウダーをスパイスがわりに使いました

{21D86DF3-3D17-4AE8-A917-E52D83E4EFDC:01}

(材料)
・鶏手羽中 10本くらい(200g程度)
・Aクレイジーソルト 小さじ1/2
・Aハウスの味付けカレーパウダー 小さじ1/2
・A醤油 小さじ1
・A鶏ガラスープの素 小さじ1/2
・A塩こしょう 少々
・A酒    大さじ2
・B薄力粉 大さじ4
・Bハウスの味付けカレーパウダー 大さじ2

(作り方)
①鶏手羽中肉をジップロックに入れて、Aの調味料を全て入れて1晩冷蔵庫で漬け込む。

{4CAC40A3-4E02-43AD-B75F-F3A3F002A5E0:01}



②Bを混ぜ合わせて、1のお肉を付けて揚げれば完成。




カレーパウダーを、小さじ1/2のオールスパイスと少々のブラックペッパーに変えれば、普通のチキチキボーンになります


{C837A6AE-FEED-463F-922A-E90816C16C28:01}


今日のお弁当に入ってますよ


もちろん、お弁当だけじゃなく、普段の食卓にも、是非作ってみて下さい

カレーパウダーを粉チーズとバジルにしたり、何種類か作って、食べるのもいいですね


昨日、お風呂わいたよー!!
って、子供達がすっぽんぽんでお風呂にいったら、
「かぁちゃ~~ん お湯ないよ~~


わーーー!!

栓し忘れたーーー!!


で、子供達すっぽんぽんのまんま、お風呂待つ

あ~やっちまったぜぃ…


って思ってたら、作ってたわかめスープに、こしょうと間違えて、シナモン入れちゃった


慌てて、すくってみたけど…

まさかの新メニュー⁈って思ってたけど…


やっぱり、みんな、あまり飲まなかったわ


ガッカリ過ぎるー

ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪



美味しいご飯で、皆さんが笑顔になりますように。



本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*