【キャラ弁】ドラゴンボール☆悟空のカレーチキチキボーン弁当 | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

{27370C0C-44E7-4ACD-8348-8D06D58EF2B2:01}

こんにちは。

*akitchen*です。


天気は天気なんですが、最高気温が14度あたりと、なかなか気温が上がりませんな~

前に住んでた岩見沢は今日24度とかで、10度も違う

早く暑くなって、キャンプ行きたいよー


明日は、まのたんの遠足で、お弁当を4つです
久しぶりのお弁当だから、好きな物をたくさん入れてあげようと、何食べたいか聞いたら、

「ん~~~ゼリー

「いや、りんごかな~~


はぁ
あんなに頑張って作ってたお弁当のおかず、記憶に無いのね…

かなし過ぎるわ

そして、ゼリーって。。。

もう、私の料理じゃないからねー



「ゼリーは、オヤツに入りますか~?」
って、ちゃんと聞いてくるんだよ!!!

そんな、返ししか出来ない私


もう、今までのキャラ弁、アルバムにして、結婚する時持たせるか?!

お嫁さんに嫌われるな



それでは、本日のお弁当さん

{E82A5949-717D-480F-88D3-F4F2B68FB420:01}

☆ドラゴンボール 悟空のカレーチキチキボーン弁当☆

*わかめご飯
*カレーチキチキボーン
*チーズコーン揚げ
*にんじんしりしり
*シソマヨのちくわ巻き
*ミートボール
*ブロッコリー
*ミニトマト
*枝豆
*オレンジ


{946CC1AC-A188-4A03-9DB7-56C7DBBF9644:01}

久しぶりに悟空登場です

しかも、しっぽついてるから、私世代の悟空だよねー

ハウスさんから頂いた、味付けカレーパウダー、かなり、多用中です

{3C839255-2F7B-4734-9F78-6F2F62982971:01}



カレーチキチキボーンは、また、別記事にしますね


まずは、簡単彩りに抜群!にんじんしりしりの作り方を

{3A0E915F-04FA-44C0-A1B9-BD091B418D59:01}


これは、沖縄料理で、しりしりってのは、スライサーや下ろし金で下ろす時の音が、しりしりって言うかららしいですよ

しりしり~♪♪

かわいい響き♪♪

(材料)
・にんじん    半本~1本  お好みで
・シーチキン    1缶
・卵    1個
・塩こしょう   適量


(作り方)
①にんじんをスライサーでしりしりして、千切りにする。

②シーチキンのオイルだけフライパンに入れて熱し、にんじんを炒める。
ここで、にんじんの甘みをたくさん引き出して下さいね。

③シーチキンを加え、更に炒め、溶き卵を回しかけて、混ぜ合わせます。

④塩こしょうで、味付けしたら完成


醤油や麺つゆで味付けする方もいるらしいですが、色合いが茶色くなっちゃうし、塩こしょうだけでも、美味しい~

昨日、時間無くて、スーパーに行けなくて、卵が1個しか無かったので、しりしり作りました

朝ごはん分の卵も当然無いから、子供達は、朝からプルコギ食べて行きましたよ(笑)おもっ!!!



美味しいご飯で、みなさんが笑顔になりますように。



本日もご訪問、ありがとうございました。


*akitchen*