【簡単5分】きゅうりと豚バラの中華和え | おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい*かわいい*たのしい〜akitchenマノコロCafe*

おいしい、かわいい、楽しい事が大好きな5人家族の母ちゃん。おうちごはん、お弁当、スイーツ、パンをせっせと作るアキッチンの日記です☆

こんにちは。


*akitchen*です。



最近、1年松組では、土下座しながら「ありがと~ございます」って言うのが流行ってるんだって‼︎


なんのTVの影響なんだろー⁇⁇




我が家は、冬休みに私と一緒に見てた『ごちそうさん』がブームです(笑)

昨日のごちそうさんは、めいこがゆうたろーと祝言をあげて、涙ものでした(╥Д╥ )




では、本日は簡単すぎて鼻血出ちゃうきゅうりと豚バラの中華和えをご紹介します。



あと、もう一品っていう時にちゃちゃっと作ってください"((∩´︶`∩))"


{F5742EDD-FC70-469A-943D-1D68EE2FF1B2:01}



☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆
きゅうりと豚バラの中華和え

【材料】4人前
・きゅうり 2~3本
・豚バラ薄切り肉 100g
・長ネギ 10cmくらい
・鶏がらスープの素(顆粒) 小さじ1 1/2
・醤油 小さじ1
・白ごま 適量
・ごま油 小さじ1


【作り方】
1.きゅうりの皮をピーラーで縦に3箇所くらい剥いて、一口サイズね乱切りにする。

{E2B63E38-5696-4824-B277-4540F428E274:01}



2.長ネギを斜めに薄切りにしてから、細切りする。

{82765110-E85E-43D4-9AC9-344081135D19:01}




3.小鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて、一口サイズに切った豚バラ肉をしゃぶしゃぶする。


{6BD02FC2-341C-4A5A-80C9-409968E31097:01}

※余熱だけで、十分に火を通して下さい。茹ですぎて、肉が固くならないよう、でも、火はちゃんと通して下さいね。





4.ボウルに、きゅうり→ネギ→ボイルした豚バラの順に入れます。

{52256243-493A-4AEA-A7CC-B235E0D52765:01}

※肉の熱でネギを少ししんなりさせるイメージで。



5.調味料を全部入れて、あとは和えるだけ。完成‼︎


{B73D68B4-FEAC-4EFA-979E-13C03A1C6FC4:01}



冷蔵庫に入れてしまうと、豚肉の油が固まってしまうので、1回食べ切りで作ってください。



このレシピは、よく考えると、私が高校生の時に、妹のお弁当用に考えた料理です。


勉強のストレスを、妹のお弁当を作る事で発散していたんですね~(笑)


お弁当に入れる時は、もう少し味を濃いめに作ってくださいね♪




美味しいごはんで、皆さんが笑顔になりますように •̣̣̣̥̣͙ .̥̣̣̣͙ α̣̥̣͙ʟ̣̣͙ʟ̣̥̣͙ ✵⃞⃝ ғ̣̣͙ọ̣͙ʀ̣̣͙ ✵⃞⃝ ʏ̣̣͙ọ̣͙ʊ̣̥̣͙ .̥̣̣̣͙ •̣̣̣̥̣͙





読んでくださって、ありがとーございました。


*akitchen*



ランキングに参加しております。


応援ぽっちっと、よろしくおねがいします!!!



レシピブログに参加中♪


携帯からは、こちらをポチっとおねがいします!!!

↓  ↓  ↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=111044

日々の更新の励みになりますし、本当にうれしくて、小躍りしちゃいます(^-^)♪