ホットケーキミックスで♪「さつまいもとレーズンのパウンドケーキ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

本日の主役は秋の味覚「さつまいも」です!!

焼いたり、蒸したりという簡単な調理法でもおいしく頂けるさつまいもですが、

お菓子にするとより一層楽しめますよね^^


さつまいもをふんだんに使ったパウンドケーキのレシピをご紹介します☆




さつまいもとレーズンのパウンドケーキ


*材料*

(パウンドケーキ中くらいの型 2本分)


・さつまいも         150g

・バター            50g

Aホットケーキミックス   150g

Aレーズン          30g~50g

A牛乳             50ml

A卵               2個

A砂糖             50g



*作り方*


① さつまいもは良く洗い、輪切りにしてから茹で1㎝~2㎝角に切ります。


② バターを器に入れて、500Wのレンジで30秒程度加熱し溶かします。


③ ボウルに①、②、Aをすべて入れてゴムベラでよく混ぜ合わせます。


④ ③を型に流し込み、予熱した170℃のオーブンで25分~30分焼いたら完成です。



ちなみに僕は、一口サイズに切って粉砂糖とシナモンパウダーをかけて食べました^^

りんごジャムやホイップクリームとも相性が良いと思いますよ♪






------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。