簡単!「オクラとベーコンの和風チャーハン」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

本日は、オクラを使った簡単な和風チャーハンをご紹介します☆


「チャーハンにオクラを入れても大丈夫なの?」と思う方も居られると思いますが、

チャーハンにも合う食材ですので、ご安心ください(*^^*)


ベーコンとの相性も良いので、是非お試しくださいね♪


ネバネバパワーで秋に向けて、もうひと踏ん張り!

頑張りましょうね(^O^)/






オクラとベーコンの和風チャーハン


*材料*

(2人分)


○ ご飯          茶碗2杯分

○ ベーコン        80g~100g (今回は厚切りの物を使いましたが、薄切りでも良いです)

○ オクラ         8本~10本

○ ごま油           適量

○ すりおろしにんにく    1片分

○ 塩コショウ         適量

○ 白ごま           適量

A 醤油            大さじ1/2

A 酒              大さじ1

A 和風だしの素       小さじ1



*作り方*


① ベーコンは1㎝くらいの角切りに、オクラは1本を3等分位の斜め切りにします。


② フライパンにごま油をしいて、すりおろしにんにくを入れます。

  香りが出てきたら、①をベーコンに焼き目がつくまで炒めます。


③ ②にご飯、Aを入れて再度炒めます。


  塩気が足りなければ、塩コショウで調整してください。


④ ③をお皿に盛り、白ごまを散らして完成です。



------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。