簡単!「牛肉とししとうのスパイシー炒め」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

本日は、夏の疲れを飛ばすスパイシーな炒め物をご紹介します☆


ししとうにはビタミンCが豊富のようで、

疲労回復や免疫力を高める効果も期待できるようです♪


ししとうを作っているご家庭も多いと思いますので、

収穫出来た時には、是非作ってみて下さいね(*^^*)



ご飯もかなり進みますよ!!!








牛肉とししとうのスパイシー炒め


*材料*

(2人分)


○ 牛こま切れ肉      200g

○ ししとう          80g~100g (10本~12本くらい)

○ サラダ油         適量

A 麺つゆ(2倍濃縮)    大さじ1

A ウスターソース      大さじ1と1/2

A カレー粉          小さじ1

○ 白ごま (あれば)     適量 

○ 糸唐辛子 (あれば)   適量 




*作り方*


① フライパンにサラダ油をしいて、牛肉を炒めます。


  火が通ったら、ししとうを入れて焼き目を付けます。


② ①にAを入れてよく絡めます。


③ ②を皿に盛り、白ごまを糸唐辛子を散らして完成です。



------------------------------------------------------------------------------


いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください。


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。