おすすめ!簡単「簡単ミートソースパスタ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


今日はパスタのご紹介です☆

これは今まで作ったパスタの中でも、一番お気に入りの味です♪


ポイントは、調味料の中に 「焼肉のタレ」 が入ってことです(^^)/

焼肉のタレが入るだけで、本当に美味しくなりますよ♪


そして、ソースはケチャップで作ったのですが、それだけでは焼肉のタレに負けてしまうので、

トマトをカットしてソースに入れています♪(^^)/






簡単ミートソースパスタ



*材料*

(2人分)


〇 スパゲティー    200g

〇 合挽き肉      100g

〇 玉ねぎ       中くらい1個

〇 トマト        中くらい1個

〇 オリーブオイル   適量  (サラダ油でも可)

〇 にんにく       1片

〇 塩コショウ      適量

〇 粉チーズ(あれば) 大さじ1

● ケチャップ      大さじ4

● 焼肉のタレ     大さじ2と1/2

〇 パセリ(彩り)     適量



*作り方*


① 玉ねぎとにんにくはみじん切りにします。


  ここで、スパゲティーをたっぷりのお湯で茹でていきます。



② トマトを1㎝角くらいに切ります。


   フライパンにオリーブオイルを敷いて、①を炒めます。


   玉ねぎの色が透き通ってきたら、ひき肉を入れ炒めます。


   ひき肉にも火が通ったら、●と切ったトマトを入れ少し混ぜます。


③ あとは①で茹でたスパゲティーと粉チーズを②のフライパンに入れてよく絡めたら完成です。

  お皿に盛ってパセリを少し散らすとおしゃれになりますよ♪




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。