大人の味!「豚肉ときのこの柚子胡椒パスタ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

おはようございます(*^^*)


朝晩は本当に寒くなってきましたね~( ;∀;)

こんなに寒い朝でも、外で元気よく遊んでいる小学生はすごいな!って思います(*^^*)


さて、今日のレシピは旬な 「きのこ」 を使ったパスタです!

きのこを使ったパスタは今まで何品か作ったことがあるのですが

今回はピリッと柚子胡椒を効かせて「大人なパスタ」を作りました!!






豚肉ときのこの柚子胡椒パスタ



きのこは 「エリンギ」 と 「舞茸」 を使いました♪

きのこはその他の種類でも構いませんよ~(^^)/


柚子胡椒を入れることで、上品な感じになります!

お酒にも合うのではないかな?と思いながら食べました♪




*材料*

(2人分)


〇 スパゲティー    200g

〇 豚肉         100g

〇 エリンギ      約80g (大き目のもの1本)

〇 舞茸         1/2株

〇 ごま油        適量

● 酒          大さじ1

● 醤油         小さじ2

● 柚子胡椒      小さじ1 ※足りなければ少しずつ足してください

〇 大葉         4枚程度

〇 ごま油       小さじ1/2(仕上げ)



*作り方*


① エリンギは5㎜幅に切り、豚肉も大きい物は小さ目に切ります。


   舞茸は手でばらしておきます。


② フライパンにごま油を適量ひいて、①の豚肉→エリンギ・舞茸の順で炒めます。


   その間に、スパゲティーを記載されてある茹で時間の通りに茹でます。


③ ②で豚肉に火が通ったら、●と茹でたスパゲティーを入れてよく絡めます。


   最後にごま油を小さじ1/2程度(風味をつけるため)かけて、

   刻んだ大葉をのせたら完成です。



いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。