りんごがたっぷり!「鶏手羽元とすりおろしりんごのさっぱり煮」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんにちは~(^O^)/


11月に入って、色々な番組で 「今年あった出来事!」 みたいな特集が組まれていますね♪

「アナ雪」 や 「妖怪ウォッチ」など今年は特にすごかったと思います(*^^*)


こういった特集が組まれると、今年も もうちょっとかぁ~ なんて思います!

2014年、最後まで充実した日を送りたいですね(^O^)/



さて、今日の料理は秋の味覚「りんご」を使った煮込み料理の紹介です♪







鶏手羽元とすりおろしりんごのさっぱり煮


りんごの甘みと酸味がアクセントの煮込みです♪

酢を使って、お肉を柔らかく仕上げていますよ☆



*材料*

(2人~3人分)



〇 鶏手羽元          500g (10本程度)

〇 りんご            200g (小さ目1個)

● すりおろしにんにく    1個分

● すりおろししょうが    にんにくと同量

● 醤油             50ml

● 酢              150ml

● みりん            100ml

● 砂糖             大さじ1

〇 白ごま            適量



*作り方*


① りんごは中の芯を取り除き、すりおろします。


② 鍋に①と●を合わせたものを入れて、鶏手羽元も入れます。


   落し蓋をして中火で15分~20分煮込めば完成です。

   最後に白ごまを散らして召し上がって下さい♪




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。