いま大人気!「かにかまとたくあんのマヨおにぎらず」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。


こんにちは~(^O^)/


今、流行っている 「おにぎらず」 って皆さんご存知ですか?(*^^*)

「おにぎらず」自体は知っていたのですが、どこから流行ったのか知らなかったので

調べてみたら「クッキングパパ」で「超簡単おにぎり」として紹介されているんですね♪(^^♪


今、Twitterなどでも大流行の「おにぎらず」のレシピを

今回は紹介します♪(^O^)/






かにかまとたくあんのマヨおにぎらず




かにかまとたくあん、マヨネーズの相性が良いおにぎらずです♪(*^^*)

おにぎらずはサンドイッチに使うような食材でも美味しく作れるので

本当にお勧めです!!(^O^)/



*材料*

(おにぎり2個分)


〇 ご飯         お茶碗軽く2杯分 ※おにぎり1つに軽く1杯

○ おにぎり用海苔    2枚 (正方形のものがベスト)

○ かにかまぼこ     約70g

○ たくあん          40g

○ カイワレ大根      1/2株

○ マヨネーズ       大さじ2

○ こしょう          適量



*作り方*



① たくあんは5㎜角に、カイワレ大根は1㎝幅に切り、器に入れます。


② ①に裂いたかにかまぼこ、マヨネーズ、こしょうを入れてよく混ぜます。


③ ラップの上におにぎり用海苔を乗せ、ご飯1/2杯分を平たく乗せます。

   その上に②を乗せて、更にご飯1/2杯分を上に平たく乗せます。


   (具をご飯でサンドイッチ状態にします♪)


④ ③の海苔の角を真ん中に寄せるように包み、しっかりと形を整えたら完成です。

   あとは半分に切って、断面を見せるよおしゃれになりますよ(^O^)/




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。