簡単!「秋鮭のバター醤油焼きそば」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


台風が過ぎてから、とっても寒くなってきたように感じます。

空気や気温も秋らしくなってきましたね~(*^^*)


これだけ寒くなってきたら、温かい食べ物が恋しくなりますね♪

おでんに鍋にシチューに焼き芋!!笑


秋から冬もおいしい食べ物が沢山で楽しみです(^O^)/



さて、今日のレシピは秋鮭を使った、バターの風味が堪らないレシピの紹介です!!






秋鮭のバター醤油焼きそば



カラーピーマンをアスパラガスを使うと、彩りが良くなります(^O^)/

アスパラガスがない場合は、キャベツなどでもおいしいと思います(*^^*)



*材料*

(2人分)


○ 焼きそば麺     2玉

○ 鮭(塩鮭)      2切れ (約150g) 

○ 赤ピーマン     1個

○ 黄ピーマン     1個

○ アスパラガス    4本

○ バター        20g

● 醤油         小さじ2

● 酒          大さじ1


※ 普通の鮭(塩味がついていない)の時は塩小さじ1/3を加える。




*作り方*


① 焼きそば麺を500Wの電子レンジで1分加熱します。

  

  鮭、3㎝幅に切ったアスパラガスも耐熱容器に入れて、500Wの電子レンジで4分加熱します。

  加熱後、鮭の骨を取ってほぐします。


  赤ピーマン黄ピーマンを5㎜幅に切ります。


② フライパンにバターをしいて、①の鮭、アスパラガス、赤ピーマン、黄ピーマンを炒めます。


  全体に火が通ったら、①の焼きそば麺、●を入れてさっと炒めたら完成です。




いつもコメントありがとうございます!


頂いたコメントへの返事は、皆様のブログへ訪問した際にコメントと一緒に記載させて頂きます。
ご了承ください(*^^*)


もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して
応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。