簡単で夏にぴったり♪「かにタルタルの冷製パスタ」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(^^)/


お中元で 「缶詰」 を頂く機会って多いですよね(*^^*)

その中でも頂いて嬉しいのが 「かにの缶詰」 ♪


小学生のころは、かにの缶詰をお中元で頂くと、

すぐさま空けて食べていましたね~(笑)


そのかにの缶詰を使って、夏にぴったりな冷製パスタを作りました♪





「かにタルタルの冷製パスタ」



とっても簡単で、かにの旨みがたっぷりなパスタです(*^^*)


かにの缶詰で旨みを、かにかまを使って食べ応えを出しています♪

ちなみに使用した、かにの缶詰とかにかまはこちらです!!






どのような物でも構いませんので、是非お試しください♪


*材料*

(2人分)


○ スパゲティー      200g

● かにの缶詰       1缶

● かにかまぼこ      約80g

● カイワレ大根      1/4株

● マヨネーズ        大さじ2

● ブラックペッパー(あれば)  5振り~6振り



*作り方*


① 鍋に水を入れて沸騰させます。


  沸騰後、表示通りの時間でパスタを茹でます。

  茹で上がったら、ざるに移して冷水でしめます。


② かにかまぼこをほぐして、他の●と一緒にボウルに入れます。


③ ①の水気をよく切って皿に盛り、②をかけたら完成です。



 よく混ぜ合わせて召し上がってください(*^^*)



いつもコメントありがとうございます。

もし、よろしければ下の 「レシピブログ」のタグをクリック して

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します。