これは見たほうが良いですよ!「スナップエンドウのからしマヨ和え」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつもありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!






こんにちは~(^O^)/



食卓にもう一品なにか欲しいなぁ~と思っているそこのあなた!(誰!!笑)



スナップエンドウとカニカマを使って、

簡単な和え物でもしてみませんか??(*^^*)


本当に簡単だし、軽いおつまみにもなるかも!!


それがこちらです~~(^^)/






「スナップエンドウのからしマヨ和え」




シンプルですが、おいしいと思います(^^)/


仕上げには、僕の好きなブラックペッパーを振りかけています(*^^*)







*材料*


(2人分)


〇スナップエンドウ    100g

〇カニカマ         80g

〇マヨネーズ       大さじ2

〇からし          小さじ1/2

〇ブラックペッパー    適量



*作り方*


①スナップエンドウは筋を取って、塩(分量外)を入れた熱湯で

 1分程度茹でます。茹でたら、ざるに移して水気をよく切ります。


 さらにキッチンペーパーで水気をよく取ります。


 その後、斜めに切ります。


②ボウルにマヨネーズとからしを入れて混ぜ合わせます。

 

 ①のスナップエンドウをボウルに入れてよく和えて、

 仕上げにブラックペッパーを振りかけたら完成です♪