簡単!「カフェ風親子丼」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます!


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして

応援して頂けると更新の励みになりますのでよろしくお願い致します!





こんにちは~(^O^)/


今日は雨が降り天気の悪い愛媛県です・・・

雨の日は気分も沈んでしまいがちですよね(´・ω・`)


でも、そんなときには

いつもと違った親子丼はいかがでしょうか??(*^^*)








「カフェ風親子丼」



男性が好きな感じの親子丼かなぁ~♪

ご飯には、和風だしを入れた炒り卵を混ぜ込んで、

鶏肉は照り焼き風な味付けにしました☆


甘辛いタレとご飯が良く合います(*^^*)



今回は鶏むね肉で作りましたが、

鶏もも肉の方がもっとおいしいと思います(^^)/






*材料*


(2人分)


〇ご飯              お茶碗2杯分

〇卵                2個

〇和風顆粒だし         小さじ1.5

〇サラダ油            適量

〇鶏肉(ももでも胸でも)    200g

〇玉ねぎ             1/2個

〇醤油              大さじ2

〇砂糖              大さじ1

〇みりん            大さじ1



*作り方*


①卵を溶き、和風顆粒だしを入れます。

 フライパンにサラダ油をしいて、溶いた卵を入れます。

 

 完全には火を通さず、6割~7割火が通ったら取り出し、

 ご飯に混ぜ込みます。


②玉ねぎを薄切り、鶏肉は一口大に切ります。


 フライパンにサラダ油をしいて、鶏肉から炒めます。

 火が通ったら、玉ねぎを入れて炒めます。


 玉ねぎが透き通ってきたら、醤油、砂糖、みりんを入れて

 よく絡めます。


③あとは、①と②を盛り付けたら完成です♪