簡単!「中はお好みで♪チョコボールマフィン」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも温かいコメントありがとうございます♪


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります!!


お手数ですがよろしくお願いいたします♪







こんにちは~♪



今年のGWはなかなか休みの取りにくい感じになっていますよね~( ゚Д゚)



そこで!!



家族で楽しくお菓子作りしてみませんか??



「よっし!!暇だしお菓子でも作ろうか~♪」と思った方いましたら、

このレシピ、おすすめです♪




そこで、中にはこのお菓子を入れました☆





皆さん、ご存知の「チョコボール」です!!(*´▽`*)



チョコボールを入れて焼き上げると、

食べる時にはチョコボールが溶けてとろっとした食感を味わえます♪(*^^*)



中は好みで変更できるので、お好きなチョコボールで楽しんでみてください☆





今回はココアのアイシング&ホワイトチョコクランチで飾りつけ♪




ちなみに中のとろけ具合はというと~~~~~




















これは内緒です~~(*^^*)笑


試して食べてみてください!!♪




































「チョコボールマフィン」



*材料*


(マフィン3個分)


〇ホットケーキミックス        100g

〇卵                   1個

〇砂糖                 大さじ1

〇サラダ油               大さじ2

〇牛乳                 大さじ1~2

★チョコボール(お好きなもの)   5粒程度



*作り方*


①オーブンを170℃で予熱します。



②〇の材料をすべて混ぜ合わせ、マフィンカップの4分目まで入れます。

 その上にチョコボールを入れて、その次に大さじ1程度の生地を上から流します。



③あとは予熱した170℃のオーブンで15分~18分焼いたら完成です