簡単!お菓子!「カントリーマアム風ティラミスクッキー」 | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。


いつも温かいコメントありがとうございます♪


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります!!


お手数ですがよろしくお願いいたします!!






おはようございます♪



さて、皆さんあのクッキーをご存知ですか??

不二家さんの「カントリーマアム」 です♪


これは多くの方が知っているでしょう、とてもおいしいクッキーですよね(*^^*)



カントリーマアムといえば、バニラ、ココア、抹茶、あとリッチなココアとかありますよね☆

あとご当地限定カントリーマアムとかも♪(*´▽`*)



あの食感と味に虜になる方が多くいるのでは??

僕のその一人ですね(*^^*)



もう大好き過ぎますね♪★



好きすぎて、「こんな味が発売されたら良いのになぁ~・・・」

なんて考えることもあります(*´▽`*)



そこで、今日は僕が食べたい味を再現してみました♪



食べたい味、それは・・・

「ティラミス味」!!!





























どこかティラミスかって???



それはもっと近づいて見てください↓





生地にはコーヒーの粉末とを混ぜ込みました♪(*^^*)


焼きあがるときの香りがもう最高です!!


「アロマにして焚こうかしら??」と思わせます(笑)





























中には「白あん」「クリームチーズ」「純ココア」を混ぜたものを包んでいます♪



※純ココアが上手く混ざっていないことはスルーで(笑)



ここで注意点!!


あの、とってもおいしい濃厚なティラミスは想像しないでください(笑)

あくまでも「ティラミス風」です!!笑




「カントリーマアム風ティラミスクッキー」

*材料*

(クッキー15枚~17枚分)


〇ホットケーキミックス        150g

〇卵黄                  1個

〇グラニュー糖            大さじ1

〇サラダ油              大さじ4

〇牛乳                 大さじ1

〇インスタントコーヒー粉末     小さじ1.5~2


★白あん                 30g

★クリームチーズ           30g

★純ココア               小さじ1




*作り方*



①オーブンを170℃で予熱します。

 〇の材料をボウルに入れて、ひとまとまりになるまでよくこねます。



②★を混ぜ合わせます。



③①の生地を適量取って、②の混ぜたものを包みます。



ポイント!!


ホットケーキミックスを使っているので、焼き上がりは、

焼く前の2回り~3回り程度膨らみます。

なので、そこを考えて少し小さ目に作ってください♪



④包み終わったら、余熱したオーブンを160℃に下げて、12分~15分焼いたら完成です♪




最後に、不二家関係者様


もし、このブログを見てくださったのであれば

「カントリーマアム~ティラミス味~」


考えるだけでも嬉しいので、考案して頂きたいです・・・


もし、発売となれば2日に1袋のペースで僕買います!!(笑)