鶏肉の洋風照り焼き | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)


もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、


更新の励みになります(*´▽`*)


お手数ですがよろしくお願いいたします(^^♪






こんにちは~(*´▽`*)


春が近づいてきたらなのか、最近やたらと

恋愛もののドラマや番組を見たい!なんて思うときが多いです(笑)



最近では失恋ショコラティエとかテラスハウスとかですかね♪

純愛且つドロドロした恋愛模様が好きですね(笑)



あと恋愛ものの映画とかも見たくなってきますね♪

久しぶりに「恋空」や「僕の初恋をキミに捧ぐ」でも見ようかな~♪




さて、今日の料理は男子が大好き鶏の照り焼きです(*´▽`*)


もうすぐ新生活が始まる方も多いと思います☆


そこで、これから自炊しよう!と考えてらっしゃる男子に是非作ってもらいたいレシピです★



お肉が好きな女の子を射止めるにはこれしかないですよ!!(笑)




今日の料理は・・・

「鶏肉の洋風照り焼き」






どこが洋風かというとですね~~~


○マスタードを使ってアクセントをつけています!


○メープルシロップで甘みを!!


○更にブラックペッパーで仕上げを!!!



これがですね、普通の照り焼きと違って


くせになる味なんですよ~(*´▽`*)



*材料*

(2人分)


○鶏もも肉        2枚(約300g)

○塩コショウ         適量

○オリーブオイル      適量

○ブラックペッパー     適量

★醤油            大さじ1

★酒             大さじ2

★メープルシロップ    小さじ2

★粒マスタード       小さじ1程度



*作り方*


①鶏もも肉の皮の方に塩コショウで軽く下味を付けます。


②フライパンを火にかけ、オリーブオイルを敷きます。

 その後、皮の方から焼いていきます。


③焼き色が付いたら、ひっくり返して身の方を焼いていきます(弱火と中火の間位で)

 ここで蓋をして蒸し焼きにします。


④火が通ったら、★の調味料を合わせたものを入れて

 全体を絡めたら完成です♪


 仕上げにブラックペッパーを振って、召し上がってください☆