砂肝とブロッコリーのペペロン炒め | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

いつも応援ありがとうございます(*'ω'*)

もし、よろしければ下の「レシピブログ」のタグをクリックして応援して頂けると、

更新の励みになります(*´▽`*)

お手数ですがよろしくお願いいたします(^^♪





こんばんは~(^^♪


明日から、今年度最後の東京出張に行ってきます(^^♪

明日の夜は、参加している施設の皆さんとパーティーなので

適度に飲みたいと思います♪


勉強は置いといて、明日は楽しみます♪



さて、今日の料理は・・・

「砂肝とブロッコリーのペペロン炒め」






砂肝の食感大好きなんですよね~(*´▽`*)

ブロッコリーとの相性も抜群です!!

もちろん、お酒好きのあなたにはピッタリですよ~~☆←誰にむけていってんだ(笑)



材料はこちら(*‘∀‘)

(2人分)


○鶏の砂肝           約150g

○ブロッコリー          1/4株

○鶏ガラスープの素      小さじ1

○にんにく             1片分

○鷹の爪の輪切り        適量

○オリーブオイル         適量

○塩コショウ            適量



作り方はこちら(*‘∀‘)


①砂肝は白い部分のスジを取って、流水で軽く洗っておきます。

 ブロッコリーは適当な大きさに切って、熱湯で茹でておきます。


②フライパンにオリーブオイルをしいて、みじん切りにした、にんにくを入れて香りが出るまで加熱。

 香りが出てきたら、①の砂肝を入れて炒めます。
 砂肝はしっかりと火を通してください。


③砂肝にしっかりと火が通ったら、塩コショウを振ります。

 ここで茹でたブロッコリー、鶏がらスープの素、鷹の爪の輪切りも入れて

 全体をしっかりと炒めたら完成です♪