イングリッシュマフィンで本格的メロンパン | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。




こんにちは~(‐^▽^‐)


いきなりですが、焼き立てのパンって最高に美味しいですよね!

その中でも、僕はメロンパンが大好きなんですよー☆


家でも焼きたてのメロンパンを食べたいなぁーと考えていたら、

このレシピを思いつきました!


「イングリッシュマフィンで本格的メロンパン」


スイーツ男子の簡単料理レシピ




パンはもちろんおいしいですし、

上のクッキー生地が焼けたら完成なので、とっても簡単です( ̄▽+ ̄*)


そして、そして最大のポイントが、

もともとパンが半分に切れているので

間にクリームを挟むだけで、簡単に色々な味のメロンパンが作れます!


材料はこちら(*^ー^)ノ

                     (イングリッシュマフィン1個分)


○イングリッシュマフィン              1個

○ホットケーキミックス               50g

○バター(マーガリンでも可)           10g

○牛乳                        大匙1

○グラニュー糖                  小匙1/2~1

○小麦粉(打ち粉用)               適量

○お好みでカスタードクリームなど・・・


作り方はこちら(*^ー^)ノ


①オーブンを180℃で予熱します。

 ボウルにホットケーキミックス、牛乳、バターをいれて、ひとまとまりにまるまで

 よくこねていきます。


②①の生地ができたら、次は生地を伸ばす作業です。

 小麦粉を適量しいて、その上で生地を伸ばしていきます。

 イングリッシュマフィンより一回りくらい大き目に伸ばします。


③②で出来た生地をイングリッシュマフィンの上に被せます。

※中にクリームなどを挟む場合は、生地を被せる前にクリームを挟みます。

 クリームを挟んだ後に生地を被せます。その時に、イングリッシュマフィンの切れ目から

 クリームがはみ出ないように、切れ目の上に生地を被せて、生地とマフィンを密着させます。


④最後に上にグラニュー糖を振りかけて、180℃のオーブンで10分間焼いたら完成です☆

 ※オーブンがなくても、トースターでも作れます。

 トースターなら上に被せた生地に程よく焼き目がついたらOKです!!


チョコレートクリームを挟んでみました~☆

切り方間違えて、汚くなっちゃいました(笑)


スイーツ男子の簡単料理レシピ





いつも応援やコメントありがとうございます♪

次回の更新日は明日8/28(水)です♪