豚肉と豆腐のオイスターソース炒め | スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツ男子の簡単料理レシピ

スイーツをとことん愛する男の初心者向け料理レシピです。

こんばんは~(*^▽^*)

朝と夜は少しずつ涼しくなってきましたね☆

秋が近づいてきました!!!( ̄▽+ ̄*)

買い物にいくと

必ずと言っていいほどお菓子とアイスのコーナーを回るのですが、

「栗」「さつまいも」などのお菓子をよく見かけるようになってきました☆≧(´▽`)≦


個人的には早くスーパーカップの「マロン」が出ることを望んでいます(笑)


皆さんはどんなお菓子やアイスがすきですか~?

コメントお待ちしています(* ̄Oノ ̄*)


さて、今日の料理は・・・

「豚肉と豆腐のオイスターソース炒め」


スイーツ男子の簡単料理レシピ



ガッツリで男の料理!ってかんじですね≧(´▽`)≦


材料はこちら(*^ー^)ノ

                                   (2人~3人)

○豆腐(木綿)                             1丁

○豚肉(なんでも構いません。画像はこま切れ)         150g

○ニラ                                  1束

○しょうが(チューブタイプでもOK)                 10g(チューブなら3㎝くらい)

○醤油                                  大匙1

○酒                                   大匙2

○砂糖                                 大匙1

○オイスターソース                          大匙1

○ごま油(もしくはサラダ油)                       適量

○片栗粉                                適量

○塩コショウ                              適量


作り方はこちら(*^ー^)ノ


①豆腐を一口サイズに切り、豆腐全体に片栗粉をまぶします。

 しょうがはみじん切りにします。

 豚肉も食べにくい大きさであれば切ってください。

 豚肉に酒と塩コショウをまぶして、よく揉みこみます。


②フライパンにごま油をしいて、しょうがを入れます。

 香りが立ったら、豚肉を入れて焼いていきます。


③豚肉に火が通ったら、一度お皿に取り出します。

 フライパンの汚れをキッチンペーパーで軽く拭き取ります。

 再び、ごま油を適量しいて、片栗粉をまぶした豆腐を入れます。


④豆腐の両面をよく焼いて、取り出しておいた豚肉を再び入れます。

 その後ニラを入れて、軽く炒めます。(2分から3分程度)

 最後に醤油、砂糖、オイスターソースを入れて、全体を絡めたら完成です♪



いつも応援やコメントありがとうございます♪

お気に入り登録も本当に感謝です(´∀`)


次回の更新日は明日8/27(火)です♪