Twitter(7/29) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • 型は躰を作るから好きやけど、型試合用の型は躰を作らないし嫌いやな。また型試合は見映えを重視するし、判定もそこら辺りになるので、自分としては何の為に貴重な時間を使ってやってるのか、やる意味無いんちゃうのと思ってしまうので、どうしても嫌いになってしまう。 posted at 23:58:32

  • 何やこれ!?(笑) twitter.com/comic_mcclane/… posted at 23:03:52

  • この手のイラスト描く人は熟慮が無いと考えてしまう。 twitter.com/yukiho_dx/stat… posted at 22:48:07

  • 鍛えずに強くなるって先ず有り得ないんだなぁ。 所謂古武術系はよく筋力を否定したがるが、宗家や過去の強い人は例外なく滅茶苦茶鍛えてるんやけどな。 posted at 22:10:10

  • 自分は何になるんやろ(笑)。 twitter.com/0054_yokohama/… posted at 21:54:21

  • こっちは台風被害は予想より大した事無くて良かった。 posted at 21:44:04

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(7/28)』 #寝付き #明日は台風 ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 21:43:25

  • 腹減ってきたな。 posted at 20:07:05

  • そろそろボランティア=無償と言う間違った考えを改めなあかんのん違うかな。 posted at 20:03:15

  • 頂きます! pic.twitter.com/eFfEjjHwt2 posted at 18:42:36




  • 奈良公園、広くて気持ち良いのだが、鹿の糞が多いのが欠点やねんなぁ…。 posted at 18:39:55

  • 練習終了。 喫茶店でも行きますかね。 pic.twitter.com/kZAxxAHc0v posted at 18:32:03




  • ちと休憩。 風があるとは言えやはり暑い。 疲れる。 posted at 17:51:59

  • 本日は剣術が休みなので奈良公園で軽く自主練。 pic.twitter.com/JiDs3x9hyB posted at 17:09:54




  • 32度位やったら扇風機でまだ何とかいけんな。 posted at 13:28:24

  • 台風予想より早く過ぎ去ったな。晴れてるし。 posted at 07:42:33