Twitter(7/22) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • 練習してある程度出来る様になってくると、実は全く出来ていなかったと言う事が判ってくる。 posted at 23:50:29

  • やはり画質が良いな。 posted at 23:22:22

  • 剣術稽古終了。只今コンビニで休憩中。 クーラーが掛かっているとは言え、やはり暑い。結構疲れた。 posted at 20:50:26

  • さて、休憩したし剣術稽古に行くか! posted at 16:49:26

  • 洗心館、8月も弓道場以外使用不可なんは痛いなぁ…。 posted at 16:48:56

  • 約二時間で1ギガぐらいの消費具合か。それよりもバッテリー消費の方が多かったな。96%から42%まで減ってたもんな。 posted at 16:43:12

  • www.pscp.tv/w/biQJlzF3QkVB… posted at 14:11:51

  • テストを兼ねて動画配信をするか。 posted at 14:04:18

  • RT @hotatokunori: 根性論を否定はしませんよ。人は体力が尽きる前に気力が無くなります。根性は気力を数%伸ばすだけ。だから短期決戦向きです。正しい心と体の鍛練を積むと飛躍的に伸びますが防衛本能が高い人に多く武道家向きです。エンドルフィンなどが出やすくなるのもその一つ。それでも体力が尽きると終了です。 posted at 01:01:01

  • RT @hotatokunori: 戦後生活に窮した柳生心眼流の相沢は小学校の用務員をしていた。みかねた鹿島神流の國井善弥が口利きをしようとしたら「子供は国の宝。その命を守るのも武道家の務め」と言われ黙って退いた。この心があれば真夏日に長時間の運動を容認するわけにはゆきませんね。 pic.twitter.com/Ucsi4veYsv posted at 01:00:58

  • 風呂上がりの一杯。 pic.twitter.com/OJ4PSbllMV posted at 00:51:16