Twitter(7/18) | 木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

木津躰道協会 武道上達法研究会京都、奈良支部

知る人ぞ知る、木津躰道協会卍蹴り道場。躰道や空手、その他思いついた事をつらつらと書いています。主に京都府木津川市、奈良県で躰道と沖縄古伝空手を指導しています。連絡先 090-6663-2999 manji.77369@gmail.com


  • この二つだけでも無くなれば大分色々なものが改善されると思うんやけどなぁ。 posted at 23:59:25

  • 後、意味不明な精神論。 posted at 23:59:24

  • 何でいつまで経っても阿保な体育会系は無くならんのやろな。 posted at 23:59:24

  • RT @badassceo: 「あなたは間違ってるよ!こうするのが正しいの!」→ダメ 「なるほど。良い意見だね。私はこう思うんだけど、これに関してはどう思う?」→OK 説得をするにしろ議論を交わすにしろ、聞く耳を持ってもらわないと話になりません。否定から入ると相手は何も聞いてくれません。肯定から入りましょう。 posted at 23:17:18

  • 否定しかせん奴は馬鹿だ。 特に指導者と言われる立場の者は自分の無能を晒け出している事が解っていない阿呆だ。 twitter.com/badassceo/stat… posted at 23:17:08

  • RT @naka8952: @Beriozka1917 全教室にエアコンを設置せよとの署名がPTAを中心に展開されました。設置に反対ではありませんが、何の前提条件もなく設置を目指すものでした。つまりエアコンを安易につけると、子どもたちは暑熱に弱い体質になり、どこででもエアコンを欲しがるようになります。温暖化は助長され、環境は更に過酷に。 posted at 23:11:21

  • じゃあ何で職員室だけエアコンが効いてて生徒の見本となる教師が涼しい顔してるんでしょうねぇ? 大人が子供を優先せなあかんのに、率先して自分らだけが涼しい所に居るのはどうして何ですかね? twitter.com/naka8952/statu… posted at 23:11:18

  • #一般人の方が時々誤解しておられること 流行りに乗ってみるか。 マッサージは、痛い=効いている。では無い。 ・痛すぎると余計に凝りが強くなる ・揉み返しが出る場合がある ・気持ち良い感じの刺激で充分効果はある ・強刺激に慣れると強刺激しか受け付けなくなる posted at 22:52:45

  • 月曜久し振りに学生の練習にお邪魔したが、体力差と言うか、瞬発力の差を感じさせられたなぁ。 あんなに何度もロンダート出来んて。 posted at 01:20:44

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(7/16)』 #くそ暑い #任務を遂行 ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:25:01

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(7/15)』 #冷房 #マーシャルアーツ ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:24:24

  • アメブロを更新しました。 『Twitter(7/14)』 #中学2年生 #自分の感覚 ameblo.jp/manjigeri/entr… posted at 00:23:34

  • 今の握力を載せておこう。 一枚目右、二枚目左。 pic.twitter.com/tSQt7sNadk posted at 00:14:25




  • 取り敢えずこの動画を参考にやってみるか。 一か月後がどうなっているか。隔日に鍛える事にしよう。 #握力 #筋トレ #鍛錬 #握力計 #隔日 #一ヶ月後 目指せ70キロ 握力を簡単に鍛える方法 youtu.be/T_NDG7lSJ-g @YouTubeさんから posted at 00:11:12